ちょっと先の未来クイズ第4問

最近では、フランスでのトラックによる
テロで84人が犠牲になり、トルコでは、
軍の一部が反乱を引き起こし今も道路が
閉鎖になっています。
日本では2020年に東京オリンピックが
開催されますが、何かテロが起きるので
は、ないかと思いとても心配です。
東京オリンピックは何事もなく無事に
開催出来るのでしょうか?無事に開催出
来ると思う人は、その理由を是非教えて
下さい。また有ると思う方もその理由を
教えて下さい。

A 回答 (3件)

バングラディッシュの件でISが日本人を積極的な敵対勢力とみなしているのは明らかでしょう。


あの事件で殺された日本人の中にはおそらく日本人なら開放されると考え、私は日本人だと言ってたという報道がされていました。
しかしむしろ店内に引きずり込まれ、殺されたということです。

そういう意味では日本も攻撃の対象になっていると考えるべきでしょうね。地理的な部分と、日本には移民は少ないので実行は困難でしょうが。つまり、単純に目立つからね。

ただ、ISにとってみれば近代戦争で反撃できないかわりに起こしている戦闘行為であって、単発的なテロとは違うと思ってますよ。ヨーロッパであちこちで起きている事件はテロではなく継続的な戦争状態の中の戦闘行為とみなすべきでしょう。

そういう意味では日本は敵対する連合国家の一員とみなされ攻撃を受ける可能性は当然ある。
それをこちらから見ればテロということになるが、空爆で仲間を殺されている立場からすればミサイルを打ち込むのと同じ行為と考えていると思います。
ここでは善悪の観点やテロを擁護するような観点で言っているわけではないのでその点ご理解よろしく。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座います
継続的な戦争状態の中の戦闘行為ですか、日本は敵対連合国家ですか
では、何かの形で日本も2020年までには色々とあっても可笑しくな
いと見た方が良いのですね。

お礼日時:2016/07/16 21:49

東京五輪でテロよりも心配なのは、大地震と今上天皇の崩御。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座います。
エ~大地震と天皇崩御ですか
これは大変でオリンピック
どころでは、ないですね
本当に地震が来たら日本
終わりジャ~ン関西方面
に引っ越そうかな・・・
今上天皇崩御ですか、しかし
まだ若いじゃないですか?
平成の次元号は?

お礼日時:2016/07/16 17:09

心配しすぎです。


日本は結構警察厳しいし、伊勢志摩サミットでも十分警戒していました。
もう少しポジティブに考えてください
そんなこと思っていると、本当に起きてしまいます。
無事に開催されることを祈りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います
そうですよねチョット
ビビリすぎAHAHAHAH~
でも心配

お礼日時:2016/07/16 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!