アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、よろしくお願いします。

今年H28 3月末まで仕事をしており社会保険料も自分で支払っておりましたが、結婚のため退職し現在市民税、国民健康保険、国民年金を納付書で納めています。

5月に無事結婚式も済ませることができたので家事と両立できる程度に週に4日程度で7月から働き始めます。
そこで夫の扶養に入りたいとおもい、申告書をもらってきてもらったのですが、まず

・提出する書類の種類が”配偶者特別控除申告書”なのか”扶養控除申告書”なのかわからないです
私の収入は3月末までのものと7月から年末の収入を足したら103万超える予定です

・次に私の今年度の所得の見積額はどのように算出したらいいのかということ、おおざっぱにだいたいでもいいのでしょうか

・添付書類は何が必要なのでしょうか

夫がもらってきた用紙は ”H28年度分 給与所得者の扶養控除等(異動)申告書”です
マイナンバーカードのコピーを添付するようと書かれています

申告書はこれを使い、マイナンバーのコピーを添付して、1月から3月末まで働いた分の所得を記入したらいいんでしょうか

A 回答 (1件)

不要って何ですか??

• 0
この回答へのお礼

扶養の間違いですー 取り下げて出しなおします