プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナ支援、なんで飲食業と旅行業ばかり手厚いの?
みんな支援して欲しいのに。

A 回答 (5件)

足元の経済はお出かけと飲食の回復で巻き返せると思っていたのが感染拡大と真逆効果となりましたね。


今回のコロナの影響で国債が爆発的な増発となり、給付金はすべて国債増発の恩恵で、国債の償還に寄与する財源は税金です。
渡した以上に税金で回収する計画の政府の目論見に騙される国民と飲食店経営者・・。
財政出動する中で29年と半年ぶりの株高で、富裕層は益々利益を上げて、逆の方は厳しい状況です。
みんなに支援すると富裕層が豊かになり、将来多くの方が不安になるでしょうね・・。
    • good
    • 0

票を武器に、徒党を組んで有力政治家に


陳情しているからです。

そういう組織に入っていない一般人は
票にならないので、支援しません。
    • good
    • 3

飲食業と旅行業以外に次のような支援があります。



①持続化給付金
②雇用調整助成金
③休業支援金・給付金
④小学校休業等対応助成金
⑤小規模事業持続化補助金
⑥IT導入補助金

など他にもあります。
    • good
    • 0

普段から自民党に献金したり


党員集めしてないと
困った時に助けてもらえないんですよ。
    • good
    • 1

そうですよね!


テーマパークとかも人が行かなくなってますのに。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!