アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

補助充電器を使っていたら
補助充電器の方のランプが点滅してから消えて携帯の充電ができません。
補助充電器→SONY の CP-V3B
携帯→docomo SONY XperiaZ3
です。
どうしたら点滅せず、充電もできるのか
教えてください。

A 回答 (2件)

CP-V3Bが放電しましたので、CP-V3Bに充電する必要があります。



CP-V3Bに付属しているUSBケーブルを用意します。
このUSBケーブルを良くみますと、マイクロUSBコネクタ(小さい台形)
が取り付けてあります。

このマイクロUSBコネクタをCP-V3Bの上部にあるマイクロUSBポート
(小さい台形の差し込み口)に差し込みます。

パソコンがあれば、ACアダプターを接続します。

この状態でパソコンのUSB端子にCP-V3B付属のUSBケーブルを接続
します。
パソコンのUSB端子の形状に合う長方形の大きいコネクタ部を挿入
します。

この状態で約8.5時間ほどそのままにして置きます。

なお、パソコンが無ければ、XperiaZ3用の電源アダプターでも充電
可能です。
XperiaZ3用の電源アダプターのマイクロUSBコネクタ(小さい台形)
をCP-V3Bの上部にあるマイクロUSBポート(小さい台形の差し込み口)
に差し込みます。
同様に、この状態で約8.5時間ほどそのまま放置します。
    • good
    • 0

バッテリー自体がダメかもしれませんね。


私の場合は充電式の電池を充電する際、点滅しました。
やはり、電池が寿命でした。
一応、充電器の取説があれば、確かめてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯にささなくても補助充電器にケーブルをさしたら点滅します( ˙˙٥)
補助充電器の方がダメなんですかね?
買ってからまだ1ヶ月たってないんですけどね、、、

お礼日時:2016/07/16 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!