プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供の夜泣きについてなのですが、皆さんは、どのような対策法とってますか?良ければ、教えて頂けないでしょうか。

A 回答 (4件)

こればっかりは遺伝の質だからねぇ。

起きて抱っこするしかないわ。ドライブとか。泣かないようにするなんてのは無理だな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます

お礼日時:2016/07/17 15:59

泣かせておけば?



うちの母は寝たら起きない人で、「泣いてたかもしれないけど起きなくて、覚えてないや」と言ってました。そんな私はスクスク育ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます

お礼日時:2016/07/17 15:58

上の子が障害児で夜泣きが4年続きました。


賃貸生活で階下の人から天井どんどんやられました。
保健師さんに相談しても『部屋を暗くして昼間は適度に遊ばせ昼寝させ過ぎない』等ありきたりの回答しかもらえませんでした。
昼寝はあまりしない子で早朝(4時)に起きて深夜(10時)に寝るまで常に外出していないと泣く子でした。毎日毎日何時間も散歩し何時間もドライブしました。


回答……解決方法はありません。時が解決してくれます。
    • good
    • 0

こんにちは(^_^)


夜泣きはいついつまでって分かっていれば頑張れますが、こればっかりは分からないですもんね…。
解決方法は…無いと思います(^^;)

うちの娘も夜泣きはヒドかったです。
抱っこして散歩しても泣きわめいて、何で泣いているのか分からずに、私も泣きたい気持ちでいっぱいでした。
抱っこしたまま寝ることや、夜中3時や4時から何時間もドライブするなんてしょっちゅうでした。

私は試したことが無いので、何とも言えなくて申し訳ないんですが、昔からCMで『ひやきおーがん』は耳にしますね。
ネットで検索していただければ、口コミや商品情報は出ると思いますが、ひやきおーがんも必ず良くなる訳ではないと載ってますのでご参考までに…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!