プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代後半〜50代前半から、新しく何かを始めた方いますか?

30年ぶりにトランペットを吹きたいと思っています。中学の吹奏楽部時代以来です。
すぐに吹けるとは思いませんが、何かを始めるなら今しかないという気持ちが強いです。

理由は、最近身近な人が亡くなることが多くなり、何をするにも健康で体力気力があるうちしかできない、病気になったり体力気力が衰えてからでは遅い、と実感しているからです。

中年以降から趣味を始めたり復活させた方、今の生活は充実していますか?

A 回答 (5件)

こんにちは。


 私は水泳を始めました。金づちから始まって、今では1000メートル泳ぎます。
 今は中国語に挑戦中です。1年やって、やっと2級に受かりました。毎日頑張ってます。

 もうすぐ50歳の専業主婦です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カナヅチから1000メートルも泳げる様になったんて素晴らしいですね。
やはり、継続は力なり。
当たり前ですが、始めなければ始まらないんですよね。

お礼日時:2016/07/20 23:02

私の話ではないのですが、友人のお母様が50歳でゴルフを始められまして、97歳で他界なさいましたがなんと90歳までラウンドなさっていたそうです。



70歳代の頃は、家族全員でラウンドするなど楽しまれたそうですよ。

旦那様も3人の息子さんもゴルフをなさるので、家族集まれば「ゴルフ!」と、共通の趣味で会話も弾んでいたそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
50歳〜90歳までって40年!すごいですね。生活の一部になったんですね。
羨ましいです。

お礼日時:2016/07/20 23:00

50代前半です。紀子様と同じように「何かを始めるなら今しかない」と思い、ドラムを習い始めました。経験は全くない楽器なのですが、楽し

くレッスンに通っています。充実していますよ。早く上達してバンド活動をしてみたいと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
レッスン、いいですね。
先生がいれば上達も早いでしょう。

お礼日時:2016/07/18 14:24

確か某芸能人の方が


「今始めなくて来年になった時、今始めなくて後悔するのが嫌なの。今からでも始めれば来年には一年でもやった事になっているでしょう」
と言っていました(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当にその通りです。
実は、昨年から思い始めていたのですがモヤモヤしたまま一年過ぎてしまいました。
昨年からやってれば、復活歴1年で、市民バン位、入れてもらえたかもしれません。

お礼日時:2016/07/18 14:23

趣味だったものを仕事に、、それを後半で実現させまして、苦労はあるけど充実しています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
プロになられたんですね!素晴らしいです。
こういうお話を伺うと励みになります。

お礼日時:2016/07/18 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!