dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

借家のエアコンが故障し、大家さんが新品のを取り付けてくださる事になったのですが、取り付け業者の方にお茶(冷えた麦茶と手作りの水羊羹をほんの一切れほど)をお出しするのは、ありがた迷惑なものでしょうか?
それとも、嬉しいものでしょうかね?

A 回答 (7件)

嬉しいと思います。


素敵なお心遣い。
ただ、すぐ飲みたい方とそうでない方がいると思うので、ペットボトルで「お茶」か「お水」を差し上げるのも悪くはないのかと。(このご時世だと)
でもこの時期の冷えた麦茶と手作りの水ようかんはごちそうですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
うれしいことを書いてくださって……(^^)
ベットボトルの冷えた麦茶、GOODですね。
そういたしましょう。(-_^)

お礼日時:2016/07/18 14:43

衛生的にも気分的にも自由度的にもペットボトル飲料が良いですね。

お菓子はいらないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうすることにいたします。(^^)

お礼日時:2016/07/18 14:53

大工をしていた者です。


この時期、冷たいものを休憩時間に出していただけると本当にありがたいです。
人によって甘いものが苦手だったりしますので、可能であれば甘いものは大丈夫か聞いてみると
よいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
大工さんですか。(^^)
好き嫌いも有るしお人好しだと無理して食べちゃったりする人も居ますものね。(^^;;
了解しました。
伺った上で、ペットボトルと麦茶と、羊羹をチョイ出しするかをその場で判断することに(-_^)

お礼日時:2016/07/18 14:51

ペットボトルのお茶かスポーツドリンクがいいですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうですね。
そうすることにいたします。(-_^)

お礼日時:2016/07/18 14:48

有りがたいですが、お茶だけでいいですが、甘いのが会わない方がいます。

煎餅がいいでしょう。配達先でペットボトルのお茶頂いています。迷惑はありません。嬉しいです。皆はなぜお前はもらえるんだと聞かれます。要求なんかしませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ちょっとした心遣いが嬉しい時ってありますよね。(^^)

あなたが沢山そんなチャンスに恵まれたのは、あなたのお人柄でしょう(-_^)

お礼日時:2016/07/18 14:47

>冷えた麦茶と手作りの水羊羹をほんの…



人の好みもあるでしょうけど、この季節に甘いものは余計に水分がほしくなります。
麦茶だけのほうが良いでしょう。

まあ要らなかったら残していくでしょうから、出して悪いことはないですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
それもそうですね。
「気を使わない気の使い方」と言うのもありますものね。(^^)

お礼日時:2016/07/18 14:40

今の時期は予定が立て込んでいます。

一刻も早く終わらせて次の現場に行きたいでしょう。
お構いなしが最良ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうかもしれませんね。
飲み物は移動中の車に用意して有るかもしれませんね。

お礼日時:2016/07/18 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!