プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

49歳で生理はありま、妊娠の可能性ありますか?

A 回答 (5件)

その年齢では、生理があれば排卵しているとは限りません。

年齢的に難しいですが、可能性としてはゼロでは無いでしょう。
大阪圏などでは「ありま」で通じるのかもしれませんが、一般的には通じません。
私も「ありま…す?せん?どっちなのよ?」と思いました。
質問するなら分かりやすくしましょう。
    • good
    • 1

回答者さんの中には言葉に違和感をお持ちの方も居られるようですが、大阪圏ならこんな表現は普通に有りますよね、


「ありま」・「おま」、

此れはさて置いて、生理が引き続き順調に有るのなら、排卵は起こってますので妊娠の可能性は有ります、
必ずしも確実に妊娠に至る確率は相当に低いですが、
又、妊娠しても流産に至る可能性の方が遥かに高く成るようです、

全ては可能性の話ばかりです、

国内の最高齢者の妊娠は64~6歳位の方が妊娠された記録が有るようです、

立ち入りますが、此れは質問者さんのご夫婦の話なんですかね?、
文面から感じ取るには少し違うようなニュアンスが漂います、

失礼ながら、不倫相手、もしくは類似するお相手との間で膣内で射精(所謂中出し)するとこの年でも妊娠するのか?、との問いかけに見えるんですがね、
如何でしょうか?、

違ってたら大変申し訳有りませんが。
    • good
    • 0

ありま、何だよ‥。

ありますか、ありませんか、気になるでしょー


生理があれば、排卵してる可能性があり、妊娠する可能性はありますね。
排卵していれば妊娠の可能性はあります。

ただ卵子の劣化や、ホルモンバランスの問題など
成立する率はぐっと下がったり、ハイリスクにはなりますが。
あり得なくはないですし、第一子に限らなければ、ない話ではないでしょう。
実際にケースとしてはあります
    • good
    • 0

可能性があるか無いかで言えば、あるでしょうが・・・


極めて低いとしか言いようがないですね!

49歳なら、もう、優良な卵胞(卵子)は残されていなからです。
    • good
    • 0

年齢的に確率は若い人に比べて低くなりますが生理があるなら妊娠の可能性はあります

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!