アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットについて、知識がほぼゼロ並みに分かりません。説明が下手かも知れませんが、質問させて下さい。
元々、母、姉、自分、子供達と一緒に生活をしています。母が今後の未来を考えてパソコンを使えるようにしたい。と言い、姉と母がNTTとヤフー光Bbで契約しました。
その後、いらないオプションなどを姉が外したりしたのですが、どうやら外したりしているうちに、ヤフーBb自体解約してしまった様で、ワイハイが使えなくなってしまいました。
ヤフーBbに本当に解約になってしまっているのか問い合わせしたくとも、自動音声案内ばかりの対応で、うやもや状態です。
どうしようか。と悩んでいたら、ネットナビと言うところから電話がかかってきて、その人が言うには、ワイハイが使えなくなってる時点で、解約になっているから、うちが窓口となってヤフーBbと新規契約をして、ネットをまた使える様にしましょう。との事でした。
月額950円、オプション月額980円。
オプションは、必ず入り初月無料で、不要になったら電話一本で外せます。
との事。
ネットがチンプンカンプンなので、2.3日周囲と相談したい旨を話すと、その2.3日でネット開通します!早くした方が良い!
といった感じで、なんていうか、押し売り状態であまりにも早口だしで、ネット関係がよく分からない私には、正直怖かったです。

その後ネットナビを検索したのですが、キャッシュバッグ関係の話題しかヒットせず、私が知りたい情報が得られずに、こちらに質問する事にしました。

私が知りたいのは

ネットナビは、信頼して大丈夫か?
(電話勧誘だから、怖いんです。)

実際契約した方はますか?

です。

今の世の中、パソコン必須だし、ネット社会だと言われていますが、本当に知識がなくお恥ずかしい限りです。知識0な人でも分かりやすい回答をお願いします。

A 回答 (4件)

誤 母が【今後の未来】を考えてパソコンを使えるようにしたい。

と言い、姉と母がNTTと【ヤフー光Bb】で契約しました。
正 母が【将来】を考えてパソコンを使えるようにしたい。と言い、姉と母がNTTと【ヤフー光BB】で契約しました。

誤 【ワイハイ】が使えなくなってしまいました。
正 【ワイファイ】が使えなくなってしまいました。

誤 キャッシュ【バッグ】関係の話題しかヒットせず、
正 キャッシュ【バック】関係の話題しかヒットせず、

・・・
本題。
>ネットナビは、信頼して大丈夫か?
はい。

電話勧誘は訪問販売法の適用範囲内です。
契約後に解約することも可能です。
「解約について詳しく教えてください」
と相手に話を振ってみてください。
それで納得のできる返答が返ってくるなら契約をしても良いでしょう。
分からないことはその場で質問し確実に理解できるようにしてください。
納得できない、または質問を受け付けてくれないようでしたら契約しないことを勧めます。
その際は家電量販店で相談するとその店舗で扱っているプロバイダを紹介してくれますので、そこを利用しましょう。
    • good
    • 0

ネットナビのホームページは以下です。


 ここのメニューなどから求める情報のページへ行けるかと思います。

https://hikari-n.jp/

 会社の評判についてはGoogleあたりで「ネットナビ 評判」といった適当なキーワードで検索すると様々な情報が得られるでしょう。
 ヤフーBBの件は書かれていることがよくわかりません。
 オプションを外して言ったら全解約になった。。。ちょっと信じられないですが。。。全解約になるなら全解約になるとオプション解約の際に明確に言われたはずです。
 また、電話での問い合わせも音声応答をよく聞くと「それ以外の方は何番を押してください」とか「オペレーターと直接話される際は何番を押してください」的な案内があるはずですが。

参考まで。
    • good
    • 0

http://d.hatena.ne.jp/toyochan11/20130213/p1こちらは、株ネットナビに関する情報です。正規の会社ですが、解約も多いようですね。
https://www.google.co.jp/そしてこちらは、GOOGLEのブラウザーですが、IEよりのなれると使いやすいし、あなたが調べたいことを文字にして、検索用の窓(虫眼鏡の前です。)へ、入力するとすぐ出てきますよ。
またおかしな画面が出た時は、強制終了(スイッチを切る)して、ダウンロードを実行しないようにしましょうね。
    • good
    • 0

そんな会社のことは知らないが


『月額950円、オプション月額980円。』は、あり得ん

他に何かあって、期間限定の割引があって、結果的に一定期間その金額というのはあり得るが
最初から何も無しでその金額はない

一年間の支払額とキャッシュバックの金額を相殺すると、トータルでその程度という話も有る
が、二年目以降はそれなりの金額


>どうやら外したりしているうちに、ヤフーBb自体解約してしまった様で、ワイハイが使えなくなってしまいました。
ここんところを、なぜ記録やメモを残していないのか?
解約の手続きは何で?
ネット経由?電話? <ー必ず何かしらの記録はあるはずだけどね

>と悩んでいたら、ネットナビと言うところから電話がかかってきて、
貴方側から相談したわけではなく、勝手に向こうからきた話かな?
なら、やめといた方が良いと思うが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!