電子書籍の厳選無料作品が豊富!

近所の人が亡くなりお葬式がありました。

次の日に海へ行く予定だったんですが
やはり亡くなられた次の日に行くなんて
非常識なんでしょうか?

近所の人は親世代の方なので
葬式は親しか行ってません。

A 回答 (4件)

親族でないでしょ。

出かけて良いです。
「海にいくのよ」なんて言わないで出かければよいのです。
    • good
    • 2

ただーし


海に行ってきましたとニコニコ顔で、これお土産です、とワカメとか買ってきちゃダメですよ (^_^;
    • good
    • 2

近所とはいえ、あなたはその家とは他人ですから、喪に服す必要はありませんよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

気になっていたので気が楽になりました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/19 11:12

ごく近い親族の不幸でない限り、そんなの気にすることではないですよ。



葬式に行った親だって、翌日は好きなことをすれば良いんです。
翌日どころか、葬儀当日でも葬儀が終わったあとは、何をしようと勝手です。

まして、子世代のあなたが気を回す必要はどこにもありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、近い親族ではないし
気にせず行こうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/19 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!