アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はあなたの笑顔が好きです。と伝えられた場合、単純にその人からの好意だとだけ捉えるものでしょうか?それとも伝えてくれた人の周り等では嫌い、嫌と言われている、けど「僕は」好きだという意味も含まれてるんでしょうか?
自分では後者だと思っています^^;

ご回答宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんご回答ありがとうございました。
    やはり僕はと強調している以上私が思っている通りだろうなとご回答をいただいた上で考えがはっきりしました。
    また笑顔がと強調していることからしれ以外は微妙に思われているんだと考えられなかった自分がなんだが切ないです。がそれに増してそこまで想像がつかなかった自分の想像力の無さにがっかりしてます^^;

    ということでご回答ありがとうございました!!

      補足日時:2016/07/19 23:16

A 回答 (3件)

こんにちは。



んんーー。。私なら、ある一面、仕事などで成功している「その
時」は素晴らしい、という感じで受け取るとおもうのです。

当然笑顔以外の時もあるでしょう。笑顔ではない時、苦しんでい
る時とか頑張っている時とかですが、あえて「あなたの笑顔が」
と言っている以上、そういう笑顔以外の時を意識させ、あえて意
識させている以上、そちらは評価に値しない、と言われたと思う
かもしれません。

どちらと思いますか?という質問でしたが、どちらも思わない、と
いう感じです。

以下雑談
ぶっちゃけ『あなたの笑顔が好きです』なんて言われたことのない
ブオトコなので。。私が自然に笑顔をしている時は頑張った結果を
出している時で、他の時の笑顔は意図的に優しそうな笑顔している
顔なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
なるほど。そういう考えに至らなかったです。
「笑顔が好き」とは笑顔以外は嫌いと言われているとも考え得る、いや本当に盲点(と言うべきかわかりませんが)を突かれました笑

雑談ですが、私は男性でそう伝えてくれた相手も男性です。別れの際の寄せ書きにそう書いてあったもので。と言っても私も相手も女性が好きです^^;

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/19 23:07

いいようにとればそれは後者でしょうね。


しかし、自分勝手にそう思い込むのではなく、他人からの判断も仰ぎながら考えましょうね。決して独りよがりにならないように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
まぁやっぱり後者ですよね!
他人から判断してもらうということで直接人には聞き辛くここで質問した次第です^^;

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/19 22:06

前者だと信じた方が、人生楽しく生きていけそうです。



どんな人でも、笑顔は素敵だと思いますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
確かに前者を信じた方が幸せですね笑
全ての人間がどんな人も笑顔は素敵だと思える人間ならいいんですけどね^^;
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/19 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A