アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2週間ほど前彼に好きじゃないと言われてしまいました。
理由は会う時間が多かったこと、私の彼への依存、それがしんどくなり突き放そうとしたようです。
でも先日「まだ少し好き。ワガママな君が変わるところをちゃんと見とく。一緒にもう少しいようと思う。」と戻って来てくれました。
今まで彼が見返りを求めず与えてくれる愛情を私は奪い取るかのように 早くちょうだい!私を満たして!と必死でした。
そうでは無くこれからは
本当に好きで大切な彼に私も愛情を与えていきたい
見返りを求めずに純粋に好きだという気持ちで接したい
そう本気で思っているのですがどうしても期待してしまったり、愛情を与えてと見返りを求めてしまう時があります( だいぶ減りましたが… )

どのように心がけていけば期待したり、見返りを求めることが減るでしょうか…?

A 回答 (8件)

愛情表現って難しいですよね。


彼に愛されているのか不安になる気持ちなど、同じ悩みを抱えている人は多いのかも!
そして、‘’好きって言ってほしい‘’…と要求したくなりますよね。
でも、彼に求める前に自分から‘’好き‘’の気持ちを伝えることは
やはり、単純にとても大切なことだと思います。
日常の中で…一緒にご飯が食べられて幸せ!会いたかった!など、
自分の気持ちを素直に伝えることなどね。

そして、今あなたが思っているその気持ちがあれば
大丈夫!!それだけでいいと思います。
嫌われないようにするため…や、彼に愛されるため・・ではなくて、
それが自分の喜びで、彼が喜んでくれたら…ヤッター!と思うこと。
きっと、そんな気持ちが与える愛なのかも。
与えているときは、相手が受け取ってくれなくても傷つきませんよね。
そして、受け取ってくれたらすごく嬉しいし、幸せを感じたりもします。
でも、欲求や依存心が隠れていているときは、相手に拒否されるととても傷つくでしょう…。
そして、受け取ってくれたときは喜びよりも、ホッとするものだと思います。
きっと同じことをやっても、自分の反応だって違うものだと思いますよ。
彼を喜ばせてあげたい…そんな気持ちも持っていれば、大丈夫ですよ!

そしてあなた自身も自分自身を愛することかな!
自分のことを愛することが出来れば、
もっと自分の大切な人を愛することが出来るようになるのだと思います。

頑張ってくださいね。
あなたの幸せを応援しています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます涙
何かを必死に変えるのではなく今の気持ちを大切に大切にしたいと思います!
彼が喜んでくれた!ハッピー!って感じでいます!笑笑

お礼日時:2016/07/22 10:59

あなたが自分で自分を幸せにする力を持っているからこそ、彼はあなたを尊敬するしあなたの考えを真似しようと思うのです。


だって彼も幸せになりたいから。
それを示すのがよい。
    • good
    • 0

>どのように心がけていけば期待したり、見返りを求めることが減るでしょうか…?



・自分のことはまず自分で幸せにする
・自分に必要な分の幸せは自分自身で必ず確保する
・余った幸せを全部彼にタダでやる

自分の食い扶持は自分で稼ぐものです。
自分で稼がないで、金くれ金くれと言ってる人が嫌われるのと同じです。
自分で全力で稼ぎ、余った分を気前よく好きな人にやる。
それをしないからヒモでたかりになってしまう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
人に補ってもらうんじゃなくて自分自分に、なんですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/07/22 11:04

彼が与えてくれる愛情にあなたが依存したように、彼に愛情を与えてあなたに依存させようとすればいいんです。


私達は神ではないので無償の愛など与えることは出来ません。見返りを彼だって求めているんです。
仏に仕えている高尚な僧侶だって愛する人を前にしたら無償の愛を与えることなんて出来ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!
その発想はなかったです!
あまり考えず気軽にいようと思います!

お礼日時:2016/07/22 10:57

あなたがそう思っているなら大丈夫。


そう思っている限り、成長し続けますよ。

ゆっくり、二人を楽しんでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大切にしたい、純粋に好きな気持ちを大切に焦らずゆっくり変わろうと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2016/07/21 23:59

会う時間が多かったこと、私の彼への依存、それがしんどくなり突き放そうとしたようです。



彼が言うように、まずは会う時間を減らし、彼への依存を止めればいいんじゃないでしょうか?

そうすれば、しんどくて突き放そうとは思わなくなると思いますよ。

期待や見返りがどうしても抑えられないのだとしたら、それはもう、彼への愛情ではなく、ただの執着だと思います。

彼を解放してあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は会う日を週一に減らしています。
正直かなり寂しいです。
でも会った時手を繋いで話せるだけでとても幸せだと感じるようになりました!
まだ少し見返りを求めてしまう時はあるけれどそれ以上に愛情を与えたいと思えるようにほんの少しずつなれている気がします!
当たり前じゃない毎日に感謝して生きていこうと思います
ありがとうございます!

お礼日時:2016/07/21 23:59

あなたが彼に与えてやればいいのです。

愛情とは相手に関心を持つことです。
自分が、自分がではなく、一番に相手のことを思って行動することで、あなたは買われると思います。そして、あなたが変われば当然相手も変わってきます。(見返り何て求めなくていいじゃないですか、あなたが自分からやったことなので。)

復縁できたんですから、がんばってください。\(^o^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
どうしても自分主体になっていたので彼の気持ちを考えていきたいと思います!

お礼日時:2016/07/21 23:56

主が何かをしてあげて、相手が喜んだ顔を見れたら、それこそが見返りだと気付かないうちは無理ですね

    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても深いと思いました。
気付かされましたありがとうございます。
自分が何も思わず何かしてそのあと笑顔が見れたら最高の見返りをもらえてるんだと気付かされました

お礼日時:2016/07/21 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!