アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セキュリティソフトでウィルススキャンをしたら、あるDLLファイルが削除されましたが、RegSys32に登録されていて、再起動する度にそのファイルがないとRegSys32のエラーメッセージが出るようになってしまいました。
既に削除されたDLLファイルのRegSys32に対する登録抹消方法をご教授願います。
なお、レノボのH320(Core i3)をWindows10にアップグレードし、メモリも4GBに拡張しています。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

dll名:qlfnihds.dll
    エラーメッセージ:
    モジュール"C:\Users\%username%\AppData\Local\Ebtion\qlfnihds.dll"の読み込みに失敗しました。バイナリが指定されたパスに格納されていることを確認するか、バイナリ又は依存.DLLファイルに問題がないかを調べて下さい。指定されたモジュールが見つかりません。
     なお、ご教示くださったコマンドは存在するDLLファイルには有効ですが、削除されてしまっているDLLファイルには無効です。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/22 10:02
  • うーん・・・

取り敢えずフリーウェア版を試してみました。まったく無意味ではありませんでしたが、とにかくRegSys32の登録を抹消しないと根本的な解決にはなりません。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/22 22:55

A 回答 (2件)

Autorun Organaizer_2.2.2でReg Orga Organaizerにパワーアップ、

試してみては?
今まででもゴミ掃除で重宝していましたが、
やはり有料版登場になりました。
「Windows10のRegSys32に登」の回答画像2
この回答への補足あり
    • 0

>あるDLLファイルが削除

そのdll名は?
エラーメッセージは?

1)「スタート」右クリック「検索」「コマンド プロンプト」と入力し「コマンド プロンプト」右クリックし「管理者として実行」「許可」あるいはパスワードを要求するダイアログ ボックスでパスワード入力し「OK」、管理者特権のコマンド プロンプトから Regsvr32 コマンドを実行
2)64 ビット版の Windows 上で 32 ビット版の Regsvr32 を使用して 32 ビットの DLL を登録する。そのときエラーが発生した場合、管理者としてコマンド プロンプトを開き、32 ビットの DLL が %systemroot%\System32 フォルダー内にある場合は、%systemroot%\SysWoW64 フォルダーに移動し、
%systemroot%\SysWoW64\regsvr32 <Placeholder><DLL の完全なパス></Placeholder>
コマンドを実行。

Regsvr32 のエラー メッセージによる原因追及
参考URLをご覧ください。
例:モジュール ""%1"" は読み込まれましたが、%2 エントリ ポイントが見つかりませんでした。
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/249873
この回答への補足あり
    • 0