アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日家族に内緒でゆうちょ銀行で口座を作ってきました。ゆうちょ銀行での私名義の口座は2つ目となります。カードは自宅に郵送されてしまうとのことで作りませんでした。
しかし、今になって不安になったのですが、口座開設の通知(お知らせ)のような書類は自宅に届いてしまうのでしょうか?
お恥ずかしいですが、解答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>今になって不安になったのですが、


>口座開設の通知(お知らせ)のような書類は自宅に届いてしまうのでしょうか?

ご自宅へ、「口座開設確認のご案内」が郵送されます。
    • good
    • 1

ゆうちょ銀行の場合、口座開設時に必ず自宅にはがきが届きます。



ゆうちょ銀行としては、不正な口座開設を防止するためで、はがきの発送を止めることはできません。
    • good
    • 0

基本来ないが、入出金の記帳がある程度溜まると(15件くらい)、「こんだけ記帳が出来ていませんぞ」と言う連絡が自宅に届きます。


 カードを作らない=入出金は通帳で行う、ですから上記のようなことは起こりにくいですが…。
    • good
    • 0

何も来ないはずです。

ただ、利用中に長い間に渡って通帳への記帳をしなかった時のみ、自宅に残高明細が送付されます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!