1つだけ過去を変えられるとしたら?

初めて質問します。現在4歳の子供がいます、29歳妊娠希望です。昨年の冬に多嚢胞性卵巣症候群の診断でクロミッドを半錠×5日飲んでいます。子宮内膜が元々薄く大抵行って6ミリです。
今年の3月に6週(陣痛のような痛みと共に大量出血で流産、お尻から突き刺すような痛みでした)、5月に5週(HCG1000を越えても確認できず、紹介状を貰い転院のち出血)、一度休みを挟み見送り6月に再度妊娠も続かず出血(いわゆる化学流産)を経験しました。
初期の流産は胎児に原因があるとはいえここまで続くものなのでしょうか…何か気を付けるべきこと気を付けていたことはありますか?
珈琲をノンカフェインに変更、お茶をルイボスティーに変更、サプリメントはビタミンDとCB低温期に大豆イソフラボンを摂取。高温期にとろろ昆布を食べています。

A 回答 (3件)

私も、流産経験あります。

私は、葉酸サプリを飲んでます!!妊娠する前から飲んだほうがいいらしいですよ!
あとは、着床期には、グレープフルーツジュースとパインがいいときき、やってみました!!今妊娠9ヶ月!!
上の子は、6才です!!
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
葉酸はビタミンBに入ってるものを常時軽く取っています。グレープフルーツジュースとパイナップル私も見たことあります、早速パイナップル買ってきました。缶詰めですが(笑)
おめでとうございます(*´∇`)あと少しですね、元気な赤ちゃん生んでください!

確実に妊娠希望なら確実な情報を集めて、頑張って頂きたいです。

辛い時期も有るとは思いますが、大丈夫です♪
    • 0

3回続けての初期流産ということですので、何らかの体質的な原因がある可能性もあります。

産科の先生と、不育症やその他の原因の検査の必要性について相談なさってみるとよいと思います。
    • 0