これ何て呼びますか

8週目で大量出血と激痛で病院へ。塊もたくさん出ました。先生は赤ちゃんがいないようだと言われました。
念のため血液採取し、一週間後に再来院との指示を受けました。
腹痛の為の薬をもらい過ごしました。
出血は減り、再来院の時には無くなりました。
再来院し、子宮内を診てもらいましたが、「多分今回はダメだったようだね」との言葉。
何とかの数値が90程だと言われ、来週もう一度この数値を確認するとのことでした。
「わかりました」とだけ返事をし、帰りました。

もう胸の張り、痛み、乳首の過敏さ等、完全に消えてしまいました。

腹痛も無く、おりものも無いに等しい感じです。

妊娠が判ってからの自分の対応が遅かったことを後悔する日々です。

私の妊娠はダメになってしまったのでしょうか。

A 回答 (3件)

化学的流産は、母親のせいではありません。


受精卵の染色体異常によるものです。
検査薬の精度が上がることでわかってきた事実ですが
受精卵の半数近くが化学的流産している可能性があるそうです。

でも、着床はできた。
ママは赤ちゃんを産める身体なんだよ、って
教えてくれるためにお腹に入ってくれた赤ちゃんなのだと
皆様おっしゃいます。私もそう思います。

短い間でも、ママになれて良かったですね。
赤ちゃんも、短い間だけど嬉しかったと思いますよ。
8週でお空に還っていったのに、今もうお腹の痛みも無くなったなら、
弟妹のためにママの身体に負担がかからないよう、頑張ってくれたんですね。
とても優しいイイコですね。

今はゆっくりお休み下さい。
赤ちゃんに、ごめんねじゃなくて、ありがとうって言ってあげてね。
赤ちゃんはきっとその方が嬉しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

masato3816さんの言葉で、
反省しました。

ありがとう、という気持ちを持たなくてはいけませんね、
これでは次にきてくれた子に悪いですよね。

自分がこんなに弱い気持ちの持ち主だったのかと
少し呆れています。

でも、がんばります。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/06/15 09:07

私も最初の子が、妊娠が分かってから数時間後、出血と腹痛で



病院へ入院し経過を見ましたが、出血が収まらないのと、エコーで

成長の確認ができなかったので、処置をしました、どんな対応とっても

あなたのせいではないです。安静にしてたらなんて私も考えましたが

先生に言われましたそれは関係ないと、今本当につらいでしょうが

もう妊娠しないわけではないので、今体を休めてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

to3845さんの経験をお話していただき、
ありがとうございました。
安静にしていたら・・・・と考えてもみました。
でも、先生からはそのようなことも何もいわれませんでしたので、
「安静にしたってどうせ。」って暗くなっていました。

前向きにいこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/15 09:04

この時期の流産は母体のせいというよりは赤ちゃんに原因があることがほとんどです。


あまり自分を責めないでくださいね。

私も稽留流産を経験しています。
流産のつらさはとってもよく分かります。
今回は赤ちゃんがあきらめてしまったようです。
また来てくれるように、しっかり体の調子を戻してくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tenki84さん、ありがとうございました。
流産の痛さ、とてもとても痛かったですが、
出血が止まり、つわりも胸の張りも無くなった今、
妊娠していたことが嘘のようで。

また妊娠できたら、もっと強く元気に頑張りたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/06/15 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!