dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生まれてきたくなかった。


生きるのが辛すぎて、でも死ぬのは怖い。


だからはじめから生まれてきたくなかった。


自分が大嫌い。


自分の見た目も中身も何もかも大嫌い。


このルックスのせいで失恋した。


この性格のせいで親友に縁切られた。


またこのルックスのせいできっと失恋する。


またこの性格のせいできっと友達を失う。


そう考えるようになってから人と関わるのが怖い。


人と関わるのが怖くて、働くのも嫌。


それどころか外に出るのも嫌。


そして、自分を変えようと努力しない自分が一番大嫌い。


未来が真っ暗。


どうしたらいいかわからない。

A 回答 (15件中11~15件)

ずーっと一人で篭ってればいいよ。



そのうち、出てきたくなるから。
    • good
    • 1

私も同じ経験をしていますが、生きようと決意してます。


で、数年前に病気で余命宣告を受けた時は、死にたく無いと思った。
人間てワガママな生き物です。
死にたいと思うのは、人間だけだって知っていますか?

世の中には働きたくても働けない。
世の中には生きたいけど、病や事故で亡くなった人。
沢山居ます。
その方から言わせたら『じゃあ代わって』です。
今有る命を大事にしてください。

死にたいってのは贅沢です。
兎に角私も同じ経験をしています。
でも乗り越えました。
必死に乗り越えました。

生きるしか無いですよ。
    • good
    • 0

自分がふってないから、幸せも訪れるはず。

生きてきて、死にたいな、何回も何回ももがくものだわ!振り返ったら人生半分生きてきた!失恋も繰り返したし、振り返って、大切にあの人はしてくれたな?その前に自分も大切にしてください。乾電池って本知ってますか?小学生で亡くなる前に理科実験、命は取り替えられない、生きたい命も乾電池みたいに取り替えらたら良いのに、詩を書いて亡くなった。どうして自ら命を経つ人が居ますか?とか読んでたら恥ずかしくなりますよ!顔みて二重なりたいな!なんでこんな顔何だろう?ありますあります。顔もたるんで来たらどうでもよくなる悩み・未来には懐かしいくらい。失恋も成功に繋がる繋がる。
    • good
    • 1

あなたは産まれたくて産まれてきたのですよ。


産まれたくない赤ちゃんなんて居ません。
自分で回転しながら産道を通って来るのですから。
形のない目に見えないものに原因を押し付けても解決しませんよ。

ルックスのせいなら整形すればいい。
性格を変えたいなら習慣を変えればいい、言葉遣いを変えればいい。

悪い所をわかってるなら、直す方法もわかるはずです。

あっちもこっちもではなく、リストアップして順番に片付けていきましょう。
    • good
    • 0

まずは1つずつ解決。

ルックスがダメだとして失恋したから人生終わりじゃない。独身でも楽しい事はよーくある。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!