アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月26日付、地方新聞の千葉日報17面記事に、キーボー万引き容疑で逮捕と報道されました。その後に本名と住所が何丁目何番地何号迄、書かれていました。職業も現職歌手となっています。現在、否認していること、一部の報道では一人暮らしであると言っています。有名人の家が今、留守ですと住所迄教える報道は納得できません。犯罪に大きさはありませんが、他の事件記事でも、犯人の細かい番地迄が書かれている記事は、記憶にありません。事件の重要性と、否認していて、まだ、起訴をされていない事を考えると細かい住所を記載するのは、納得できません。誰か教えて下さい。

A 回答 (7件)

実名報道には、『実名で世間にバラすぞ!!』という『脅しの効果』や実際の実名報道により『相手にダメージを与える効果』があります。



それはマスコミにとっては権力の源泉の一つです。

マスコミは正義の名の下に実名報道をしてますが、本当は、『自らの権力維持のために実名報道を決して止めない』のかも知れません。
    • good
    • 0

さすが地方紙ですね、中央の四大新聞ならそこまでは出来ない、しないでしょうね。

そこが地方紙の意気込みだと自負しているのかもしれません。それに芸能人ですから、一般人のように何事も包み隠さなくともいいのだと考えた節も無くは有りません。
そういう立場を享受してきたのが彼ら芸能人だからです。
    • good
    • 0

問題ですね!!


許しがたいですね!!
こういう事に疑問を感じるまともな国民が、本気で『マスコミの横暴を許さない!!』という意思表示をするべきではないでしょうか!!
    • good
    • 1

落ちぶれた歌手ですね。

万引きでもして、目立ちたかったのでは?三年目に浮気しようが、五年目に破局しようが、勝手にしてください。
    • good
    • 1

ヒロシ&キーボーなんて、今時知ってる人もいないと思うので、知ってる前提で書かれても何のことやら理解不能です。



社会的制裁が目的じゃないですか?

たかだか1600円、されど1600円。
近所に、昔有名だった万引き犯がいる!という情報は重要でしょう。
ほかの地域では無関係ですけど。

ま~静岡の事件なのに、千葉日報で報じるのはどうかとは思います。
    • good
    • 0

別に知りたいと思わない情報です


こんな記事
なんの意味があるのでしょう
キーボーだったというだけで
気の毒です
    • good
    • 0

任意の取り調べになる予定だからでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!