プロが教えるわが家の防犯対策術!

ポケモンGo!をしながら運転などで事故が起きていますが、ゲームが悪いのではなくながら運転している馬鹿の責任。
自転車運転で事故→自転車没収の上、今後教習所へ行っても自動車免許は取れないようにすべき。
自動車運転で事故→免許取り消し、運転免許の取得は永久不可。
上記の通り、ゲームを規制するのではなくながら運転の馬鹿を罰すべき。
死人が出てからでは遅い。
上記の件、皆さんどう思われますか?
上記に該当する馬鹿の意見をいただいた場合、返信もお礼もしません。

A 回答 (6件)

細かい色々は省いて、


いいねえ、それぐらい厳罰にしてほしい。
なんせ他人を殺す可能性が高いですから。
免許系一発アウト。
飲酒運転も同様。

自爆した場合は保険金も出ないとか。
歩きながらで車にひかれたら、歩行者の10:0とか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/26 23:46

事故を誘発するゲーム自体を規制すべきでしょう。


利用者の気を引きながら人間性(社会性や道徳など)に期待する、
と言うのは卑怯な理論であり、限界があります。

たばこを売って税収を期待しながら、
「百害あって一利なし」とか受動喫煙の害を訴え、
喫煙者のモラルに頼る、
これと全く同じ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ポケモンが街中に出現する自体は問題ないと思います。出現してはまずい場所に出る点だけは改善する必要があるでしょう。
>事故を誘発するゲーム自体を規制すべきでしょう。
間違った考え方をもって規制に出るとなると街中は危ないから散歩にも出るな!という風にもなりかねません。
お笑いで使っているハリセンだって当たりどころが悪かったら怪我人が出ますが、これ規制しますか?
元を正せば全てよしなんて事言っていたら世の中つまらないです。

お礼日時:2016/07/26 23:44

それに付け加えて、こう言うバカのおかげで安全運転に従事している人の車に突然自転車のながら運転のバカがぶつかっても、


車の運転者の方に責任が課せられるので、こう言うケースの場合はながら運転していた者の方の責任割合を高くすべき。
自分が悪いのに相手に賠償金を請求や治療費請求するなんてふざけるなですね。
先日は車のながら運転で信号待ちで停まっていた車に衝突したと言うニュースもありましたし。
ゲームを規制したところでやるヤツはやりますから、バカを厳罰にした方が良い。
そのうちに国会の本会議中にやっているバカ議員も出て来て、カメラにすっぱ抜かれるようになるかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。常々仰る通りです。

お礼日時:2016/07/26 23:39

感覚的には賛成です。


もっとも現在の法律以上の規制は難しいでしょうけどね。

ただし、部外者立入禁止の市の水道施設が戦いの場所に設定されていた等、ゲームの設定がひどすぎます。
ゲームそのものを規制しろとはいいませんが、製作側のミス、教唆を追及してもいいレベルだと思ってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。立ち入り禁止のような所へポケモンを配置したメーカー側の人間も馬鹿同等なので市中引き回しの上、獄門(ぽけもんではない)とすべきでしょう。

お礼日時:2016/07/26 23:38

事故はバカの責任だわな。

だけど、他人の管轄する場所に人が行くように誘導するのは許可が必要だろうな。業務妨害になるからね。改善すべき点はあるな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。また、仰る通りです。

お礼日時:2016/07/26 23:35

それでいいと思いますよ


殺人に使われるからと包丁を販売規制できないのと同じですし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/26 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!