アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女の男友達の関係に悩んでいます。

交際1年のカップルです。彼女の男友達の関係に悩んでいます。
頻繁に男友達とライブに行ったり飲みに行ったりして心配です。彼女の部屋や男友達の部屋に泊まったことも何回かあります。
学生時代の友人で男女の関係は全く無いと言われてます。毎回、男友達と会う時は事前に教えてくれます。浮気するつもりなら教えないでしょとも言われました。彼女の部屋に泊まった時は心配で部屋まで見に行きましたが、服を着たまま酔っぱらって雑魚寝してました。
正直、自分の嫉妬だとは分かっているのですが、彼女の気持ちが理解出来ません。男友達と会うのは嫌だと何回か言ったのですが分かってくれません。

自分も他の女性と飲みに行ったり泊まったりしても良いのか?と聞くと、男と女は違うから許せないと言われました。
彼女が男友達と会わないようにするアドバイスや、彼女の気持ちについて教えてください。

A 回答 (5件)

一緒に遊ぶとか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分に会わせるのは嫌がります。部屋まで見に行った時はかなりの剣幕で起こられました。
その場で男友達に挨拶したのですが、無視されて最悪でした。

お礼日時:2016/07/26 20:27

私も22の時位に付き合ってた元カノが男友達がいました。


気持ちわかります。
約束っていうかルールを作るとかはどうですか?
男友達と遊ぶ時はメールをする
男友達と遊ぶ時は2人で遊ばないとか
ルールを作ってました。逆も然りです。

男と女は違うから許せないは自分勝手だよね^_^;
相手の立場に立ってみたらどう思う?って聞いてごらん。
私だったら彼女いたら普通家にあがらせないけど^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
つき合った時に男友達とは泊まったり泊まらせたりしないと約束してくれましたが、簡単に破られてしまいました。
約束したよねと聞いたのですが、言い訳ばかりでした。こっちが言い返すと逆ギレです。
自分も彼が居る女性の部屋に上がったり泊まったりはしません。

相手とは彼女の部屋で会いましたが無視されてしまいました。

お礼日時:2016/07/27 05:05

これはまた、自分勝手な彼女ですねえ。


男と女は違う。なんて、へ理屈です。
男友達の立場が、yujiroooさんである場合を考えたら、
彼女の言うことは矛盾しているのだと、わかりますが。
ただ、同性として、彼女の言うことも、わからないではないのです。
私も、若い頃は、色恋なしに、男性と友達づきあいしていました。
自分に限っては、そういう事態になることはない。
だって、友達だから、そんな感情は起こらないのだから。
という、根拠のない自信みたいなものがありました。
相手の気持ちは、そこには存在しません。
その当時付き合っていた人はいなかったので、
私の場合はそれでもいいのですが。

やはり、彼女には、あらためて、
彼女と、男友達との付き合い方が嫌なことを伝えましょう。
「自分も他の女性と・・・」を、前も言ったけど、と再度話しましょう。
男と女は違うというのが彼女の言い分なら、
彼女と遊んでいる男友達と同じだと。
友達としてしか見ていない女性ならいいのかと、
理屈には、理屈で返しましょう。
それでも許せないのなら、男友達のしていることも、許せないことなのだと。
ただ、こんなふうに理屈でやりこめると、
彼女が怒って、険悪なことになるかもしれません。
最終手段にしておいた方がいいかもしれませんね。
辛抱強く、「男は急に勢いづいてしまうところがあるから、君が心配」など、
説得しましょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
嫉妬なのは分かっているのですが、男友達と関係がないと言うのが信じられません。
相手の男性は彼女が居ないらしく、多い時は週一ぐらいで誘って来ます。
彼女の部屋で会った時も、こちらから挨拶して話しかけたのですが全く無視されてしまいました。彼女には寝起きは機嫌悪いかからごめんねと謝られましたが、きちんと挨拶も出来ない相手と頻繁に会ってるのも気分が悪いです。

お礼日時:2016/07/27 04:58

女ですが、彼女の気持ちも分かりますよ。


(きっとあなたは私の文を読んで怒るし理解できないかもしれない。でも少し参考にしてほしいです。最後の2段落だけでも読んでください(*^^*))

会わないようにするのではなく、約束を守り、会う回数を減らす方向で解決はできないでしょうか。

彼女にとってその人は大事な友人で、もしかしたらあなたより友人期間が長いのかな。でも友人は友人で、ほんとに恋愛感情がないものです。信じられないのかもしれませんが…。趣味の合う幼なじみみたいなもので、生活や人生を構成する大きな存在です。兄や弟みたいなもの。浮気を疑うなら的外れかと思います。むしろ他の男よりは彼の方が安全でしょう。彼女も彼も友人としての互いを失いたくないはずなので。

彼はあなたの代わりになれないし、あなたもまた彼の代わりにはなれないです。彼に会えなくなったら彼女は暇な時間をどう埋める?誰とライブや気晴らしの飲みに行く?あなたが彼の代わりをできる?きっとその存在感に嫉妬しているのだとは思いますが…。

反対に考えれば、男友達とも会わないようにする工夫として、あなたが彼女にもっと会えばいいと思います。彼女はあなたで満足すれば過度に彼には会わなくなると思います。私もそうでした。もう少し頻繁に彼女を構ってあげたり、たまには飲みやライブ、デートで色んなところに行ったり、さらに友人の彼にはできないことで彼女をあなたに夢中にさせれば大丈夫です。自然と彼との交流も減るはずです。

彼女がおかしい点が3つあります。これらはあなたが怒っても当然です。ここなどは譲らない代わりに、会うことくらいは認めてあげてられますか?
1、家に泊まるのはさすがにおかしいですね。仲のいい友人でも彼氏がいるのに男相手に泊まりは節操がない。
2、あなたよりも彼を優先するならそれは彼女がおかしい。あなたを大事にしてない証拠です。
3、あなたに対して許せないことを、あたかも自分は当然許されるかのように言う彼女はおかしい。彼女は男女関係についてあなたにも同様の権利を許すべき。

男友達とも仲良くしたら怒られるのは、婚約や結婚してからだと思う。恋人という関係に、絶好を迫るほど「相手の人生を壊していい権利」はないと思うんです。まだあなたには彼女の友人を奪った責任は取れないはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございます。
男友達とは高校時代からで知りあって7年くらいです。たまに会うのはしょうがないと思っています。
男と女は違うと言われて、男友達も男だよと返したのですが逆ギレされただけでした。
つき合ってから男友達と泊まったり泊まらせたりはしないと約束してくれたのですが、飲みに行った際に男友達を泊まらせていました。
メールや電話も頻繁にしてますし、会おうと連絡しても男友達と予定があって断られたりして、どっちとつき合ってるのと聞きたいくらいです。

お礼日時:2016/07/27 04:50

彼女と話し合って彼女が


それでも男友達と会いたい
というなら別れるべきですね。
自分はよくて相手はだめって何歳なんですか?

完全に男友達は彼女の事を好きだと感じます。
彼女と関係がうまくなっていて貴方の存在がうざいのではないでしょうか?だから挨拶もされない。
そういう行動に出てしまうのだと思います。

私は彼が私に紹介できるくらいの女友達は大歓迎でしたが、彼の前と私の前で明らかに違う態度を取られた異性とは仲良くしない事を約束してもらいましたよ。
それだけ、私の事を愛してくれていました。
貴方の事を大事に思っているのだったら彼女さんの行動に問題がありますね。
本当になにもなかったら、貴方と三人で遊べるはずです。

今も男女の関係になってる可能性を感じますが、もしないとしてもこの先必ず関係を持ってしまうと思います。

ちゃんと彼女さんと話し合うべきです。
彼女さんの友人などに相談するのもありだと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!