プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!
タイトル通りの内容なのですがとても困ってマス。
何か良い方法があれば教えて下さいm(_ _)m

1.白の短パン(お気に入り)に茶色いサビが何箇所も
 付着し漂白剤に漬けたりしたのですが落ちません(T_T)

2.同じく白のポロシャツ(購入したて)に色移りし(赤色)
同じく漂白剤に漬けて洗ったのですがまったく落ちません(T_T)

もう、諦めるしかないのでしょうか?
本当に後悔してます。

できればホームクリーニングでお勧めの漂白剤などありましたら教えて頂けたら嬉しいです。

宜しくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (3件)

1.サビにはNo.2さんの言う通り、還元系の漂白剤であるハイドロハイターが効果的です。


2.色移りに関しては、塗布洗剤で何度ももみ洗いをするしかないと思います。花王のアタックポイント洗いあたりがお薦めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います♪

専門家の方からご回答頂けるととても心強いデス(^^)

明日、早速購入し頑張って選択しまくります。

貴重なご回答本当に感謝申し上げますm(_ _)m

本当に本当に有難う御座いました☆

お礼日時:2004/07/23 00:25

色移りの方は分かりませんが、赤サビなどの鉄分のシミには還元系漂白剤(ハイドロハイター)が有効だと思います。


大昔に家庭科で習った知識なので、うまく行くかなんとも言えないんですが・・・

参考URL:http://www.kao.co.jp/LIFEI/recipe/htmldate/f27.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うおぉぉぉ(><)ご回答有難う御座います♪

明日、さっそくメモしてドラックストアなど売っているか
探しに行って参ります。

とても大事にしていた服なので本当に貴重なご回答に感謝
申し上げますm(_ _)m

参考URL有難う御座いました(^▽^)

お礼日時:2004/07/23 00:20

しみは下記の中にあるようです。

中程の辺に

参考URL:http://www.toku-chi2.com/scrap/h_keep/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答本当に有難う御座います♪

参考URL見させて頂きました☆

洗濯物以外に気になる内容があってなかなか本題のシミに
たどり着くのに時間がかかってしまいましたが・・

お気に入りに追加させて頂きました(^▽^)

色んな方法があったので試して見たいと思います(^^)

感謝デス!有難う御座いました。

お礼日時:2004/07/23 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!