プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

色物への色移りの対処法はありますか?
調べても情報が曖昧なのと洗濯機に入れっぱなしで3時間ほど立ってるので焦ってます

とりあえず調べたように50度前後のお湯に受けて
家にあった漂白剤を入れましたが
オキシクリーンも買う予定です

もうすぐ浸け置きして1時間ほど経ちますが
少ししか落ちていません

何か他に方法はありますか?

質問者からの補足コメント

  • キッチンハイターだと色物は落ちてしまうと聞いたので使うのは防ごうと思います。

      補足日時:2022/04/17 03:09

A 回答 (1件)

シャツかパンツか、繊維の種類、色、何色がどの部分に、どれくらい付いたのか不明ですが、酸素系漂白剤を10倍濃くして、熱いお湯で、2~3日つけ置けば、かなり良くはなります。

化学変化には時間が掛かります。部分的なら、強力な塩素系を綿棒で、ぬるという手も有りますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません ご回答ありがとうございます
生地は不明ですがカーキ色のスウェットになります 参考にしたいと思います。

お礼日時:2022/04/17 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!