先日、出会い系サイトで完全無料と記載されていたので、登録して少し使ってしまったら、数日後に突然メールがきまして、翌日までに利用料金3万円という請求と利用規約に書いてあるので不当請求ではないということが書いてあったんです。
それで利用規約にはこのように書いてありまして…
「本サービスは登録日の終日まで完全無料でご利用いただけますが、午前0時の日付変更とともに利用料金3万円が発生します。尚、当サイトから利用料金の発生のご連絡はいたしませんのでご注意ください。また、自動後払い料金の精算が支払い日経過をしてもお支払いいただけない場合は、不本意ながらお客様のデータを管理部へ移行し、データ管理費等として2万5千円、かつ契約損害金を延滞金を別途ご請求いたします。尚且つご入金のないお客様に限りまして債権業者へ譲渡することをご了承ください。重要:請求逃れのため携帯電話の解約等を行っだ場合、登録時の携帯電話IPよりお客様の身辺調査の上、調査費を加算し請求します。その際、ご自宅へご連絡、ご集金にうかがう場合がございますので、ご了承ください。」

まったく使ってないのなら無視できたのですが、少し使ってしまったために、どうしたらよいか悩んでいます。この場合、払わなければならないのでしょうか。経験者の方に教えていただきたいです。

よろしくお願いします

A 回答 (5件)

消費者センターに相談されるのがいいです。

イエローページに各地区の消費者センターが載っています。自分の身分を名乗る必要はありません。個人名など個人情報はセンターに伝える必要はなく、ほぼ匿名状態(連絡番号、苗字、居住地区だけ)で、担当の方がついてきちんと対応してもらえるはずです。
専門的法的なことなど詳しくはそちらでお尋ねください。一円足りとも払う必要はありません。不安でしょうががんばってください。
    • good
    • 0

先方もいろいろ考えて


消費者からカネをだまし取ろうとする
努力が文面から感じ取れます。
とは言え、kimcheさんには支払い義務は
ありませんのでご安心を。
現時点でkimcheさんの情報を先方に
提供していなければ
大丈夫ですが、携帯に請求メールや
着信があるかと思われますので、
それが嫌なら携帯解約か番変を
お勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、近々携帯解約をしようと思っています。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/07/24 11:55

実は私も、4日ほど前に、同じような、サイトに登録されてしまい、困っています。


毎日何通も料金の振込みを促すメールが着ますし、向こうはこちらの携帯の電話番号も把握しています。
何より、まったく覚えのない、不法な請求とは言い切れないので、どうすべきかはっきり決められず、不安です。

しかし、結局、この請求が不当なものであると、自分は思いますので、払いません。そう決めました。
もし払ってしまえば、カモとしてリストに載ってしまい、次から次に不法請求がくることは、間違いありません。
また、こちらの身元を調べて、集金に行くと”脅して”いますが、実際にはそんなことは出来ないようです。
メールアドレスや携帯の電話番号から氏名や住所がわかるということはないようです。
そういう出来もしないことを書いてあることが、最初からまともな請求でない証拠です。
メールは無視、電話はかかってこない可能性が高いですが、もし掛かってきても、出ない、出ても自分の情報はいわずに一方的に切れば良いと思います。
こちらの不安に付込もうとしているので、とにかく無視、交渉もしないことです。
もし万が一、直接きたら脅迫として警察を呼べば、すぐ着ます。
もし正当な請求であって、法的手段に出ても、高額な延滞金や調査費を加算して請求することは出来ません。
必要以上に不安に思うと向こうの思う壺です。
大丈夫です。安心してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。参考になりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2004/07/24 11:56

毎日のように質問がある相談なので、過去ログを


検索されれば賢人達の回答があります。
規約は全く読まずに契約したのなら、自業自得です。
ただし、非常にわかりにくい場所に規約があって
完全無料だと錯覚させるようなサイトですと、錯誤に
よる契約ということで契約は無効です。
メルアドも電話も変更して放置しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/07/24 11:57

過去ログ読んで下さい。



支払う必要無し。

無視して下さい。

わかりにくい所に有料とかいていたり、まぎらわしく完全無料と書いていたら、その契約は無効。

心配したりするだけ損ですよ。
多少メールが着たり電話がかかってきたりするかもしれませんが、相手にするだけ危険。

反応すると「カモリスト」に載ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カモリストにのる前に相談しておいてよかったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/24 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一部サイトの表示がおかしい・・・

一部サイトの表示がおかしい・・・

一部のサイトが送付画像のような表示になってしまうのですが、解決方法はありませんか?
おそらくスタイルシートを読み込んでないのだと思うんですが・・・

Aベストアンサー

「キャッシュの削除」
http://support.biglobe.ne.jp/settei/browser/win-ie8/fbsw8_011.html
一時ファイルを削除してから、ブラウザを再起動してはどうでしょうか。

Qお客様のご指定により音声でのご利用は出来ません

たまたま、auのある番号にかけたら

こちらはauです。おかけになった電話番号はお客様のご指定により音声でのご利用は出来ません


とアナウンスされ、その約30秒後に、この音声を確認で聞き取ろうと思ったら

auお留守番サービスに接続致します。

とアナウンスされました。

1か月前は、「おかけになった電話はお客様の都合によりお繋ぎできません」とあったはずですが
何があったと考えられるでしょうか?

#通話の相手先は、倒産した会社の社長です。

以上、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

可能性としての話ですが…^^;

auでは、現状、システムの都合でデータ通信と音声通話が同時に稼働
出来ません。(WiMaxは除く)
もしかしたら、相手はデータ通信優先でデータ通信中だったのかもしれ
ませんね。

余談
>auの通話契約は今ないのでCメールは送れないです。(送信有料だはずですが)
→docomoやSoftbankのSMSでも良いですよ。
 今は、各社の電話番号メールはキャリア内だけではありませんから。

Qカウンターの表示がおかしいサイトがあります。

 ウェブサイト「プチラズベリー」(http://page.freett.com/akirin11/newpage63.htm)のカウンターの「総合訪問数」のところが、僕が見ると、最近いつも「888888」になっているのですが(以前は100ほどでした。また、本日の訪問者数はきちんと表示されています。)このサイトの管理人が見るときちんと表示されているそうです。
 原因がわかる方、教えていただけませんか?
 また、みなさんはどう見えますか?

Aベストアンサー

おそらくセキュリティソフトのファイアウォールの
せいだと思います。
私のPCでもサイトによってそういう表示が出ます。
表示ができたときは何か設定を変えませんでしたか?

Q今現在auの4GBLTlVでパツケット通信料金5700円の料金利用していますが、毎月端末分割料金など

今現在auの4GBLTlVでパツケット通信料金5700円の料金利用していますが、毎月端末分割料金など入れたら1万円越えてしまいますので、もう少し安いプランてあるのか教えてください。

Aベストアンサー

11月16日までなら、
LTEプラン 934円が一番安価な基本料金プラン
オプションサービスとして、LTEネットや、パケット定額サービスがあります。
オプションだから、契約しないってことも可
パケット定額サービスに加入しない場合は自己責任で

それ以降は、
基本料金がパケット定額込みの 1700円+4200円~が最安値となります。
オプションで、LTEネットなどのISPサービスとなります

あくまでもKDDIと契約の場合です。
KDDIのMVNOだと安価になります
KDDI子会社のUQコミュニケーションズ及びケイオプティコムで利用出来ます。

QMSNのサイトの表示がおかしい

OSはvista、パソコンはDELL製でIE7を使っています。
最近MSNのホームページの表示がおかしいです。
他のサイトはほとんど問題ありません。
図を見て頂きたいのですが、
(スクリーンショットを撮りたかったのですが色々問題がある気がしたので拙い図ですいません。)
これはMSNのサイトの中心付近にある一部を表したものです。
左が過去正しく表示されていたもので(うろ覚えのため正確性に欠けます)右が現在おかしく表示されている図です。
デザインが全く崩れてしまい画像や文字が右側に寄り、文字が横ではなく縦になっているのがおわかりになると思います。
他にもおかしく表示される部分があるのですがこの部分が一番ひどい感じです。
どのような理由でこのように表示されてしまうのでしょうか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

まずはキャッシュを削除してみて、改善しないならリセットでしょうか。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009167

Qサイト利用料金の請求メールが・・・

今日携帯電話にこんな内容のメールが届きました。

当社提携サイトでトラブルが発生していますので、
至急ご連絡をお願いいたします。
連絡のない場合には司法手続きに移ります。

私は出会い系サイトを開いて見てみたり(利用はしていませんが)画像をクリックしたことはあり、全く身に覚えが無いわけではありません。
また、当社提携サイトと書かれているので債権回収の代行会社を名乗っているわけではありません。

なので、このまま無視しても良いのか不安なのですが、大丈夫ですよね?
最悪、携帯のメアドを変えれば問題ないでしょうか?

Aベストアンサー

ども,再びdaredevilです。

出会い系サイトの画像をクリックしただけでなぜ

『当社提携サイトでトラブルが発生しています。』

になるのか意味不明です。それにどんなトラブルなのかまるで不明ですし,いつ,どこで,だれが,どういう風にトラブルが発生したかわからないのに

『法手続きに移ります。』

ができるわけがありません。刑事告訴などの司法手続きに入る際にはどこでどんな被害状況がでたのか事細かに訴状文に明記しないといけないので,この出会い系サイトの言ってる事は支離滅裂です。

それに大抵の場合出会い系サイトを数分利用して5万だとか6万だとか払えるぎりぎりの値段を押し付けてくるのが定石ですが,そもそも民法では【公序良俗】に反する契約は無効なので支払い義務はありません。

【公序良俗】
http://www.kansai.ne.jp/tomatohm/z_yougo/new_page_79.htm

メールアドレスを変える云々の前に着信拒否すればよいだけの事だと思いますが。追記事項として個人情報は↓のパターンで漏れます。

・小,中,高,大学の卒業名簿を誰かが【名簿業者】に売った。

・インターネットやその他の【アンケート】関連の住所,電話番号の情報が流出した。あるいは内部の人間が【名簿業者】に売った。

・マンションなどに住んでいるのであれば1階にあるメールボックスなどから携帯電話番号の領収書を盗み取って,その番号から芋ずる式に個人情報を特定している。

・中には会社の総務部の人間や市役所で【戸籍謄本】などの公文書を闇で売買している社員,公務員がいる。実物でなくともコピーなどで簡単に複製できる。

・ma_さんのご両親や友人に名簿屋などの裏の人間が適当な話をでっち上げて携帯電話の番号や住所,会社などを突き止めている。例えば,

『○○学校卒業生の高橋と申しますが今度クラス会を行うので,ma_さんの携帯電話番号など連絡付ける方法を教えてくれますか?』

『○○市役所税務課の伊藤と申しますがma_さんは住民税を滞納しておりお住まいのところへ連絡しているのですがつながらないので,携帯電話番号をご存知かと思いますが至急教えてください。このままだと重加算税が加わりma_さんにとって負担が大きくなります。』

『○○宅急便ですがご自宅が留守なようなので連絡がつかないので携帯電話番号を教えていただけますか?』

また司法手続きなどそんな手間のかかる事をアダルトサイト側の業者がすることはありませんね。なぜならこういった業者は少なからず不法行為に手を染めているので裁判沙汰になった場合,法廷で争う際にグレーな部分を追求されるリスクを負う事になります。

参考にして下さい。

ども,再びdaredevilです。

出会い系サイトの画像をクリックしただけでなぜ

『当社提携サイトでトラブルが発生しています。』

になるのか意味不明です。それにどんなトラブルなのかまるで不明ですし,いつ,どこで,だれが,どういう風にトラブルが発生したかわからないのに

『法手続きに移ります。』

ができるわけがありません。刑事告訴などの司法手続きに入る際にはどこでどんな被害状況がでたのか事細かに訴状文に明記しないといけないので,この出会い系サイトの言ってる事は支離滅裂です。

そ...続きを読む

Qサーバー側でのサイト表示がおかしい

サーバーに設置したサイトの表示が、過去に設置したデーターを表示するようになりました。FTPで問題のファイルを削除したり、更新した同一ファイルで上書きしてみますが、更新したファイルが表示されず過去のデザインで表示されます。ローカルでは問題ないのですが、突然サーバー側での表示が過去の物で表示されました。ブラウザのキャッシュもクリアしていますし、各種ブラウザやPADでも同じ症状です。グーグル側のキャッシュを削除する申請は出したところです。
サーバーへあげたファイルをローカルに戻してチェックもしましたが、ローカル側では問題ありません。
FTPソフトはfilezillaです。

どうしたらよいか見当がつきませんでして、どなたか教えて頂けたらと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

他の接続環境からは??
 個人のスマホから等・・

 プロキシ使ってませんか??

Qauのかんたん決済の今月のご利用料金の表示について

先月の9月にradikoのプレミアム会員を解約して、auかんたん決済の利用明細にはradiko の表示が無くなり、auスマートパスの価格だけが表示されていますし、継続利用中のサービスにもauスマートパスだけが表示されていますが、なぜかauサポートの「今月のご利用料金」の「auかんたん決済利用料」欄にはなぜかradikoの価格分が入った価格表示になっていました。これは今月もradikoの金を支払わないといけないのでしょうか?どういうことなのかまったくわかりません。

Aベストアンサー

先月の解約なら先月の利用料が翌月の10月引き落としになりますから、それで普通です。

QIE7で表示したWebサイトのCSSがおかしい

IE7で以下のサイト「http://mm2ch.com/」を開き、画像の赤丸の所にマウスカーソルを交互に当てると、要素と要素が離れたりくっついたりしてガタガタしてしまいます。何が原因でこうなってしまうのか分からないのですが、IE8とFireFoxとChromeでは正常に表示されています。

Aベストアンサー

ブラウザ側のCSS対応状況の違いだと思います。
恐らくこのサイトは、IE7以前のブラウザは対象外として作られているのだと思いますよ。

Webサイト作成の際、何処まで昔のブラウザに対応させるかと言うのは常に議論になります。
特にIE6以前に対応させると、その部分だけのコストが非常にかかる上に、イカした効果もつけれないので、IE6以前は最近のサイトではかなり切り捨てられる傾向にあります。
また、IE7に関してもそれなりに労力を求められますが、IE7のシェアは現在4%未満ですので、最近では切り捨てられるようになってきている様ですね。
http://lhsp.s206.xrea.com/misc/browser-share-version.html

Q<料金明細書>ご利用パケット通信料が使ってないのに高い

auの携帯にしてから、10ヶ月になります。
3~4ヶ月前くらいから、パケット通信料(CDMA)が
使ってないのにバカ高くなりました。
(7月は5717円)
EZwebにつなげたことは
この10ヶ月で5回あるかないかです。
そのうち学校関係のメールマガジン登録(2件)に
つなげただけ。ロックがかかっているので、誰もつかえませんし、家族はそれぞれ(定額制)携帯持ってます。
メールもそれほどしません。
仕事してるので、四六時中メールしてる時間もないので。

そこで、一般の携帯電話屋さんに聞いたところ
私の携帯の中を色々みてくれました。
店員さんは首をかしげて「変ですね。一度調べてもらった方がよいですね」と言いました。

すぐにauショップへいきましたが
「お客様が実際に使われている」の一点張り。
では、「メールだけでこの金額に達するくらい
やるにはどのくらいになるか考えてください。逆算すれば、分かりますよね」と質問したら
「そうですね。変ですが・・・」と応えました。
「音楽をダウンロードしませんでしたか」
「バイト数が大きな画像を受信しませんでしたか」
と聞かれましたが、どれも答えはNOです。。。
「お客様はご自分で使われてるのを忘れてしまうという方が案外いらっしゃいます」といわれた。

で、なんでこの金額になったか分かれば
私も納得するのですが、本当に使ってないので・・・
結局、明細を三ヶ月分取ることになったのですが、
明細にもし使ったという内容があれば、auの証拠と
なり、私は使っていたということになります。
どなたか、同じような体験をなさった人がいたら
教えてください。
auの店員は今までそんな事例はないとおっしゃいました。

使用携帯 A5512CA カシオ
コミコミエコノミー年割家族割

auの携帯にしてから、10ヶ月になります。
3~4ヶ月前くらいから、パケット通信料(CDMA)が
使ってないのにバカ高くなりました。
(7月は5717円)
EZwebにつなげたことは
この10ヶ月で5回あるかないかです。
そのうち学校関係のメールマガジン登録(2件)に
つなげただけ。ロックがかかっているので、誰もつかえませんし、家族はそれぞれ(定額制)携帯持ってます。
メールもそれほどしません。
仕事してるので、四六時中メールしてる時間もないので。

そこで、一般の携帯電話屋さんに...続きを読む

Aベストアンサー

>chirisa様
丁寧なお礼有難うございます。書いた後に読み返したら、かなりキツい書き方だったと反省しております。
「ネタ」「ネガティブキャンペーン」は完全に言い過ぎでした。謹んでお詫び申し上げます。

改めて再度アドバイスさせて下さい。「クローンケータイ」は半分ネタとして書きました。
所謂都市伝説の類に近い話です。実際にはNo.6さんが仰るような事が一番可能性がありそうですね。

パケット代が1万円以上になるなんてとんでもない話だと思います。先に書いた事に補足となりますが、
・とりあえずの料金節約の為にパケットのオプションを付ける。
・記録として残しておく為に通話料明細のオプションを付ける。
以上2点は今後の為にも是非考えてみて下さい。特に通話料明細は有用だと思われます。

それから「料金照会」ですが、9月からシステムが変わってより詳細にわかりやすくなりました。
具体的には今までは割引前料金しかわからなかったのが、実際に使った料金が表示されるようになりました。
これで前日(前々日)までの通話料と通信料がしっかり把握できます。マメにチェックしてみて下さい。

以上です。後は詳細が判明してからの事ですね。無事解決する事を願っております。

>chirisa様
丁寧なお礼有難うございます。書いた後に読み返したら、かなりキツい書き方だったと反省しております。
「ネタ」「ネガティブキャンペーン」は完全に言い過ぎでした。謹んでお詫び申し上げます。

改めて再度アドバイスさせて下さい。「クローンケータイ」は半分ネタとして書きました。
所謂都市伝説の類に近い話です。実際にはNo.6さんが仰るような事が一番可能性がありそうですね。

パケット代が1万円以上になるなんてとんでもない話だと思います。先に書いた事に補足となりますが、
・と...続きを読む


人気Q&Aランキング