先日、出会い系サイトで完全無料と記載されていたので、登録して少し使ってしまったら、数日後に突然メールがきまして、翌日までに利用料金3万円という請求と利用規約に書いてあるので不当請求ではないということが書いてあったんです。
それで利用規約にはこのように書いてありまして…
「本サービスは登録日の終日まで完全無料でご利用いただけますが、午前0時の日付変更とともに利用料金3万円が発生します。尚、当サイトから利用料金の発生のご連絡はいたしませんのでご注意ください。また、自動後払い料金の精算が支払い日経過をしてもお支払いいただけない場合は、不本意ながらお客様のデータを管理部へ移行し、データ管理費等として2万5千円、かつ契約損害金を延滞金を別途ご請求いたします。尚且つご入金のないお客様に限りまして債権業者へ譲渡することをご了承ください。重要:請求逃れのため携帯電話の解約等を行っだ場合、登録時の携帯電話IPよりお客様の身辺調査の上、調査費を加算し請求します。その際、ご自宅へご連絡、ご集金にうかがう場合がございますので、ご了承ください。」

まったく使ってないのなら無視できたのですが、少し使ってしまったために、どうしたらよいか悩んでいます。この場合、払わなければならないのでしょうか。経験者の方に教えていただきたいです。

よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

消費者センターに相談されるのがいいです。

イエローページに各地区の消費者センターが載っています。自分の身分を名乗る必要はありません。個人名など個人情報はセンターに伝える必要はなく、ほぼ匿名状態(連絡番号、苗字、居住地区だけ)で、担当の方がついてきちんと対応してもらえるはずです。
専門的法的なことなど詳しくはそちらでお尋ねください。一円足りとも払う必要はありません。不安でしょうががんばってください。
    • good
    • 0

先方もいろいろ考えて


消費者からカネをだまし取ろうとする
努力が文面から感じ取れます。
とは言え、kimcheさんには支払い義務は
ありませんのでご安心を。
現時点でkimcheさんの情報を先方に
提供していなければ
大丈夫ですが、携帯に請求メールや
着信があるかと思われますので、
それが嫌なら携帯解約か番変を
お勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、近々携帯解約をしようと思っています。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/07/24 11:55

実は私も、4日ほど前に、同じような、サイトに登録されてしまい、困っています。


毎日何通も料金の振込みを促すメールが着ますし、向こうはこちらの携帯の電話番号も把握しています。
何より、まったく覚えのない、不法な請求とは言い切れないので、どうすべきかはっきり決められず、不安です。

しかし、結局、この請求が不当なものであると、自分は思いますので、払いません。そう決めました。
もし払ってしまえば、カモとしてリストに載ってしまい、次から次に不法請求がくることは、間違いありません。
また、こちらの身元を調べて、集金に行くと”脅して”いますが、実際にはそんなことは出来ないようです。
メールアドレスや携帯の電話番号から氏名や住所がわかるということはないようです。
そういう出来もしないことを書いてあることが、最初からまともな請求でない証拠です。
メールは無視、電話はかかってこない可能性が高いですが、もし掛かってきても、出ない、出ても自分の情報はいわずに一方的に切れば良いと思います。
こちらの不安に付込もうとしているので、とにかく無視、交渉もしないことです。
もし万が一、直接きたら脅迫として警察を呼べば、すぐ着ます。
もし正当な請求であって、法的手段に出ても、高額な延滞金や調査費を加算して請求することは出来ません。
必要以上に不安に思うと向こうの思う壺です。
大丈夫です。安心してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。参考になりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2004/07/24 11:56

毎日のように質問がある相談なので、過去ログを


検索されれば賢人達の回答があります。
規約は全く読まずに契約したのなら、自業自得です。
ただし、非常にわかりにくい場所に規約があって
完全無料だと錯覚させるようなサイトですと、錯誤に
よる契約ということで契約は無効です。
メルアドも電話も変更して放置しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/07/24 11:57

過去ログ読んで下さい。



支払う必要無し。

無視して下さい。

わかりにくい所に有料とかいていたり、まぎらわしく完全無料と書いていたら、その契約は無効。

心配したりするだけ損ですよ。
多少メールが着たり電話がかかってきたりするかもしれませんが、相手にするだけ危険。

反応すると「カモリスト」に載ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カモリストにのる前に相談しておいてよかったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/24 11:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお客様のご指定により音声でのご利用は出来ません

たまたま、auのある番号にかけたら

こちらはauです。おかけになった電話番号はお客様のご指定により音声でのご利用は出来ません


とアナウンスされ、その約30秒後に、この音声を確認で聞き取ろうと思ったら

auお留守番サービスに接続致します。

とアナウンスされました。

1か月前は、「おかけになった電話はお客様の都合によりお繋ぎできません」とあったはずですが
何があったと考えられるでしょうか?

#通話の相手先は、倒産した会社の社長です。

以上、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

可能性としての話ですが…^^;

auでは、現状、システムの都合でデータ通信と音声通話が同時に稼働
出来ません。(WiMaxは除く)
もしかしたら、相手はデータ通信優先でデータ通信中だったのかもしれ
ませんね。

余談
>auの通話契約は今ないのでCメールは送れないです。(送信有料だはずですが)
→docomoやSoftbankのSMSでも良いですよ。
 今は、各社の電話番号メールはキャリア内だけではありませんから。

Q今現在auの4GBLTlVでパツケット通信料金5700円の料金利用していますが、毎月端末分割料金など

今現在auの4GBLTlVでパツケット通信料金5700円の料金利用していますが、毎月端末分割料金など入れたら1万円越えてしまいますので、もう少し安いプランてあるのか教えてください。

Aベストアンサー

11月16日までなら、
LTEプラン 934円が一番安価な基本料金プラン
オプションサービスとして、LTEネットや、パケット定額サービスがあります。
オプションだから、契約しないってことも可
パケット定額サービスに加入しない場合は自己責任で

それ以降は、
基本料金がパケット定額込みの 1700円+4200円~が最安値となります。
オプションで、LTEネットなどのISPサービスとなります

あくまでもKDDIと契約の場合です。
KDDIのMVNOだと安価になります
KDDI子会社のUQコミュニケーションズ及びケイオプティコムで利用出来ます。

Q<料金明細書>ご利用パケット通信料が使ってないのに高い

auの携帯にしてから、10ヶ月になります。
3~4ヶ月前くらいから、パケット通信料(CDMA)が
使ってないのにバカ高くなりました。
(7月は5717円)
EZwebにつなげたことは
この10ヶ月で5回あるかないかです。
そのうち学校関係のメールマガジン登録(2件)に
つなげただけ。ロックがかかっているので、誰もつかえませんし、家族はそれぞれ(定額制)携帯持ってます。
メールもそれほどしません。
仕事してるので、四六時中メールしてる時間もないので。

そこで、一般の携帯電話屋さんに聞いたところ
私の携帯の中を色々みてくれました。
店員さんは首をかしげて「変ですね。一度調べてもらった方がよいですね」と言いました。

すぐにauショップへいきましたが
「お客様が実際に使われている」の一点張り。
では、「メールだけでこの金額に達するくらい
やるにはどのくらいになるか考えてください。逆算すれば、分かりますよね」と質問したら
「そうですね。変ですが・・・」と応えました。
「音楽をダウンロードしませんでしたか」
「バイト数が大きな画像を受信しませんでしたか」
と聞かれましたが、どれも答えはNOです。。。
「お客様はご自分で使われてるのを忘れてしまうという方が案外いらっしゃいます」といわれた。

で、なんでこの金額になったか分かれば
私も納得するのですが、本当に使ってないので・・・
結局、明細を三ヶ月分取ることになったのですが、
明細にもし使ったという内容があれば、auの証拠と
なり、私は使っていたということになります。
どなたか、同じような体験をなさった人がいたら
教えてください。
auの店員は今までそんな事例はないとおっしゃいました。

使用携帯 A5512CA カシオ
コミコミエコノミー年割家族割

auの携帯にしてから、10ヶ月になります。
3~4ヶ月前くらいから、パケット通信料(CDMA)が
使ってないのにバカ高くなりました。
(7月は5717円)
EZwebにつなげたことは
この10ヶ月で5回あるかないかです。
そのうち学校関係のメールマガジン登録(2件)に
つなげただけ。ロックがかかっているので、誰もつかえませんし、家族はそれぞれ(定額制)携帯持ってます。
メールもそれほどしません。
仕事してるので、四六時中メールしてる時間もないので。

そこで、一般の携帯電話屋さんに...続きを読む

Aベストアンサー

>chirisa様
丁寧なお礼有難うございます。書いた後に読み返したら、かなりキツい書き方だったと反省しております。
「ネタ」「ネガティブキャンペーン」は完全に言い過ぎでした。謹んでお詫び申し上げます。

改めて再度アドバイスさせて下さい。「クローンケータイ」は半分ネタとして書きました。
所謂都市伝説の類に近い話です。実際にはNo.6さんが仰るような事が一番可能性がありそうですね。

パケット代が1万円以上になるなんてとんでもない話だと思います。先に書いた事に補足となりますが、
・とりあえずの料金節約の為にパケットのオプションを付ける。
・記録として残しておく為に通話料明細のオプションを付ける。
以上2点は今後の為にも是非考えてみて下さい。特に通話料明細は有用だと思われます。

それから「料金照会」ですが、9月からシステムが変わってより詳細にわかりやすくなりました。
具体的には今までは割引前料金しかわからなかったのが、実際に使った料金が表示されるようになりました。
これで前日(前々日)までの通話料と通信料がしっかり把握できます。マメにチェックしてみて下さい。

以上です。後は詳細が判明してからの事ですね。無事解決する事を願っております。

>chirisa様
丁寧なお礼有難うございます。書いた後に読み返したら、かなりキツい書き方だったと反省しております。
「ネタ」「ネガティブキャンペーン」は完全に言い過ぎでした。謹んでお詫び申し上げます。

改めて再度アドバイスさせて下さい。「クローンケータイ」は半分ネタとして書きました。
所謂都市伝説の類に近い話です。実際にはNo.6さんが仰るような事が一番可能性がありそうですね。

パケット代が1万円以上になるなんてとんでもない話だと思います。先に書いた事に補足となりますが、
・と...続きを読む

Qアプリ一覧、利用規約をPCから見たい。

アプリ一覧、利用規約をPCから見たい。

いまだに携帯が使いこなせていません。

アプリをダウンロードしたいのですが、
どんなアプリがあるのかとか、料金がいくらとかをしりたいのですが、
いちいち「次へ」ボタンを押して、画面が表示されるのを待つのが面倒です。

パソコンで、ささっと全体を見られるようなサイトはありますか。

Aベストアンサー

「au one ケータイ情報」の中で、
EZアプリ(BREW(R)やEZweb公式サイトカテゴリの一覧表を確認することが出来ます。
ダウンロードしたくなったアプリは、QRコードで読み込んだりメールで知らせたり出来るので便利です。

ここでは、料金や規約については確認することが出来ませんが、
そのアプリの名前で検索することにより、そのPC版サイトで確認することが出来ると思います。

参考URL:http://k-tai.auone.jp/ezapplibrew/

Q先日無料エロゲームというアダルトサイトにアクセスして利用規約ではこちら

先日無料エロゲームというアダルトサイトにアクセスして利用規約ではこちらから料金請求しませんと書いてあったのでゲームスタートをクリックして数回会話を選んでいくと途中で18以上?とでたので18歳以上クリック→続ける?続けるをクリックしたらいきなり入会ありがとうございますというページにとびました。サイトもモロエロゲームというものに変わっていました。
そこの利用規約では自動入会、後払いシステムとなっており3日以内に49000円振り込むようとなっていました。振込み先の会社は(株)ニホンデータバンクとなっています。
振込みが確認されない場合はIPアドレスと識別番号から住所を調べハガキを送りますとかかれハガキの例までのっています。さらに振込み後は明細を写メールで送ると契約がスムーズに進むとまで書いてあります。
テレホンサポート直通0〇037510933であとはメールにて対応しますと書いてありました。
私は明らかにワンクリック詐欺だと思い無視しようと思っているのですがそれでいいのでしょうか?
ちなみに連絡は一切来ていないです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1さんも書かれている無視でかまいません

>振込みが確認されない場合はIPアドレスと識別番号から住所を調べハガキを送りますとかかれハガキの例までのっています
このような脅し文句は一杯聞きますが実際書類が送られてきたとか
自宅まで押しかけてきたなどという話は一つも聞いたことがありません

>テレホンサポート直通0〇037510933であとはメールにて対応しますと書いてありました。
慌てふためいて連絡取った人が更なる深みにはまります(相手にとってはまさに鴨)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報