プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんで最近の天理臨は京都どまりなんでしょうか?
昔の24系とかは天理まで直通してたのに・・・

A 回答 (2件)

奈良ー天理間は桜井線で非電化だから、電車が走れないからでしょう。

    • good
    • 0

奈良線の大部分は単線。


スジを引くのが困難だからではないかと?
向日町への回送も京都止めの方が都合が良い。

保安設備、列車交換有効長(多分、6両編成は可だと思う)など解らないので、詳しい方の回答に期待。

ちなみに、桜井線は全線直流1500Vで電化されてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー・・
そういうことなんですね。
よくわかりました!ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/01 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!