【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

初めて質問するので読みにくかったらすみませんm(_ _)m

学校でのことです。
私はYさんという子と仲良くしていました。
そのYさんという子は凄く人の悪口をいう人で私は嫌われないよう気をつけていました。

ある日、Yさんが移動するとき私を置いていってしまったので他の子と一緒に移動しました。そしたらその後、急にYさんとYさんの友達が私の事を裏切り者とかいうようになったんです。
すれ違ったときに
「何ヘラヘラしてんの、キモッ」
とか小さい声で言ってきたり、私はもう近づかないようにしようと決めたんですが、
他の人の意見が気になったので、質問します

第3者から見てこの事をどう思いますか?

長くてすみません。短くて良いので、意見お願いします

A 回答 (3件)

10代の頃って、こういうささいな事(しょうもないこと)で、


友達関係が壊れたり、悪口を言うのがエスカレートしていったりしますね。
大人の私から見たら、
こんな事「裏切り」でもなんでもない。
こんなことで、怒るほうがおかしい。
気にしなくていい。
と思いますが、
子供の頃は、学校しか世界を知らないので、
深刻なことでしたね。
Yさんと離れて正解でした。
仲良くしていた時も、顔色を見てびくびく、
いつも緊張していなければならないなんて、
本当の友達ではなかったのです。
YさんとYさんの友達も、
今、共通の悪口対象者を作って、結びついているだけです。
あなたは、他の、もっと気の休まる友達を作りましょう。
彼女達が悪口を言っても、聞かなかったふりをして、
(他の友達にYさんの悪口を言ったりしないで)
お互いに、悪口合戦にならないようにしましょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

意見ありがとうございます。
私もYさんと同じようになるのは嫌なので、悪口とかそういうの気をつけようと思います。意見もらえて、少し安心しました。

お礼日時:2016/07/28 22:13

自分でもどうしようもなくなったら友達などに相談すればいいと思います


一人で悩まないで自分の思いを伝えたらあなたもすっきりすると思います
    • good
    • 0

僕もそんなことよくありました。


自分でどっか行ったくせに文句を言う人
でもそんなこと気にしないほうが良いですよ?
女子は大抵何かを言わないと気が済まないですし
あなたがそんなことを言われてまで一緒に居たいと思うなら僕は止めないですが
僕はあなたには他に友達や良い人が居ると思いますし
他の人と行動したらどうでしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱり気にしないのが1番ですよね。他の子ともっと仲良くしてこうと思います。

お礼日時:2016/07/28 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!