アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワンクリック詐欺にあいました。

アダルトサイトのところから
急に画面が変わって、登録完了みたいなのがでてきて、焦って退会手続きを押し、メールを送信してしまいました。

メールが届くのがやだから、
すぐに、メアド変更しました!

もう大丈夫なのですか??
請求きたり、個人情報がもれてしまったなどということはありませんか??

わかる方教えてください。

A 回答 (3件)

その登録完了は法的に無効ですので、無視して大丈夫です。

メールアドレスを変更したならば、もう向こうは何も手出しできません。請求が来ることはありません。向こうには請求に必要な情報がありませんから。個人情報が漏れることもありません。その手段が向こうにはありませんから。

ただし、送信したメールに個人情報を記載していたり、サイトに個人情報を入力したならば、個人情報が漏れたり、請求が来たりすることはあります(その場合でも請求は不法なので無視して大丈夫ですが)。

また、アドレスを変更したならば問題ありませんが、元のアドレスには多量のスパムが来ます。そのなかには個人情報を抜き取るマルウェアが仕込まれていることもありますので、元のアドレスに来たスパムを不用意に開いたりはしないでください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

送信したメールにも、サイトにも電話番号や住所などの個人情報は入力してません。

家にあるiPad から、変更前のメールアドレスにメールをしてみたらもうそのメールアドレスは存在しませんみたいなメールがきたので大丈夫じゃないかなと思いました。
もしきたら、不用意に開かないようにしますね。

安心しました。
ほんとにありがとうございました。

ワンクリック詐欺ですね。

メールの送信なんてしなくてよかったと思いますが。
メアドを変えたとしたら多分連絡などもないかと思いますよ。

とにかく何が来ても無視するに限ります。
自分が個人情報を漏らしてなければ相手がメアドから氏名、住所等を把握することはできないですから安心してください。

興味本位で変なサイトを覗きにいかないことですね。(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

メール送ったあとに、送信しなくて良いことに気づきました。

メールこないかみてみます!
無視すればいいですよね。

そうですね!興味本位で変なサイトにいったりしないよう気をつけます!

私も以前そういうのに出会いました。

先方は、金額の請求ばかりして来ました。
メールアドレス変えても分かるからなと言っていましたが、全く違うアドレスに変えたら、請求来なくなりました。大丈夫ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

同じ経験をした方から
そういってもらえるととても安心しました。よかったです。

あたしも全く違うメアドに変えました。