dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

添付の写真のように
手で頭を支えていると疲れてきます。

もっと疲れないで、
横になりながら本を読む方法を教えて下さい。

「寝ながら本を読む・・・疲れない方法を教え」の質問画像

A 回答 (3件)

友人の家に遊びに行ったら、ベッドの横に


大きなクリップが天井から壁にそってぶらさがっていた

これなんだ?と聞いたら
本を読む時にこれにはさんで横になって読んでいると聞いて
笑っちゃいました

写真の読み方は疲れそうですね
やったことがない

枕をふたつくらい重ねて、スタンドは自分ではなく本に向けて
疲れないように両肘でささえて本を持ち
ちょうど本を胸の上に置くようなかたちで読む

眠くなったら、寝るスタイルにもどして就寝

もっとも、寝る前の読書スタイルは
人によっていろいろなので、おすすめはむずかしいです
    • good
    • 1

読書スタンド、というのがありますので、


試してみたらどうでしょう。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/ai-support/h92 …



また、怠け者眼鏡とか、ごろ寝眼鏡、なんて
のもあります。
プリズム使って、寝たまま読書するものです。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/alba/101000156 …


http://store.ponparemall.com/akibaoo-p/goods/hm0 …

https://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E5 …
    • good
    • 1

元々、本は寝て読む物ではありません。


寝て飲むのは病人くらいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!