プロが教えるわが家の防犯対策術!

年下彼氏について
8歳年下の結婚前提でお付き合いしている彼氏がいます
私は異性と内緒で会ったら浮気としています
彼は1月に元カノと内緒でお酒を飲みに行っていました
それで私は別れると言いましたが彼は泣いて縋り元カノと切りました
そして信用がないなら取り戻すと言って女性と連絡を取らないと言いすべて消してくれましたが
Twitterで前に好きだった女性と連絡を取り合っていました
それでまた、もう無理だと告げると泣きながら削除していました
そしてマメに連絡するやっていたオンラインゲームもやめるなど色々してくれてたのですが……
私に内緒で同窓会のグループに入ってました
それを見ようとすると取り上げ怒る!怒るからダメ!と言いました
取り返し見てみると女性が100人以上男性は10人程度しかいない同窓会でした……
同窓会なら仕方ないし一言言ってくれれば良かったのに……
結局そのグループは抜けて信用取り戻す!取り戻して同窓会へ、行く!と言っていました
が、私は同窓会は許せそうにないです……
何故なら私が信頼を取り戻す方法を教えてもやる!といいながほぼやらないのです……
お互いの家族へはきちんと挨拶済みですが結婚の話を進めようとしない、連絡も最近飛び飛び、秘密をする、話し合いを真面目にしない(あー、はいはい、んー、うにゃーー?ちゃっうーそれちゃっうー)など
こういう人ってどうやったら治りますか??
治りませんか??
他の人に言うなら言えば??俺は愛してるよ?ちゃんとやるよ?人はそう簡単に変わらないんだよ!!同窓会へは行く!恋愛対象はタメの子と年上!と
恋愛対象タメの子なら同窓会へは暫く行って欲しくないですし今のままじゃ行けないという話もしました
そしたら、わかったわかったわかったああああ!!!で?とこんな感じです……
私ももう頭がぐちゃぐちゃだし裏切られるのが怖いですが今別れたら次の人を探す気力は残ってません……

A 回答 (8件)

彼氏さんが元カノと会っていたり‥というのは、行動がおかしかったりしたから気づいたんですか??もし携帯を見たり、何か個人情報的なものを盗み見て知ったならマナー違反だし、彼にも彼の言い分があると思いました‥。

私だったら、同窓会や前好きだった人と連絡を取っていたくらいで色々疑われてしまうのは、辛いです‥。今好きなのは相談者様だし、もっと堂々とされては‥と思いました。おそらく彼は、そもそも他の女性と会うくらいは浮気にはあたらないと考えるんじゃないかなぁと‥。でも大好きな彼女を不快な気分にするだろうから、黙っておこう‥と思ったのかなと。実際にそのままホテルに行ったり、飲みすぎてどちらかが家に泊まったり‥ということではないんですよね‥?
おそらく彼氏さん、縛れば縛る程嫌になって寄り付かなくなると思います。。
    • good
    • 1

残念ですが・・・別れた方がいいですね!


人は、それぞれいろんな考え方や、生き方があって構わないんです
貴女が、黙って異性と会えば浮気と判断するなら、それは貴女の意志で正しいことだと思います
ただ、そうでは無い考えの人もいるはずです!
彼は、何度言っても辞めないなら、そちら側の人でしょう
彼には、貴女と違った男女関係の考えを持つ女性が合うはずです
彼の為にも、貴女の為にもお互い違うパートナーを見つけた方がいいと思います
・・・ちなみに私は、彼の行動を浮気とは判断しません
    • good
    • 0

病気ではなくもうそういう性格なので治らないでしょうね。


何か女性とのチャンスがありそうなら飛びついちゃう人なんだと思います。
あとは貴女がそれをうまく流せるかどうかだけではないでしょうか。

それと、次の人を探す気力が残っていないから今の彼で「妥協」するんですか?
なんだか貴女も彼のことが好きだからというよりは、
歳も歳だし結婚したいから今付き合っている彼でいいや、という空気を感じます。
結婚だけを目的にするならお見合いという方法もありますよ。一度考慮してみては?
    • good
    • 1

相手の事もそうですが、異性と内緒と言うか一々報告しなければならないのもめんどくさいし。


一生一人で過ごすのも、自分の事だけ考えてれば済むことだし、でも妥協で相手を良く良く知らずに結婚しても
どつぼにはまって「こんななずじゃなかった」となります。男は浮気すると思って丁度いい位。
結婚したわ、すぐ離婚しましょうじゃあ、面白くない人生ですよ。
少しは大目に見てガス抜きも必要に思うのですがねぇ~。
    • good
    • 1

>私は異性と内緒で会ったら浮気としています



うーん、つらいだろうけど、8歳も年下なら、もっと長いひもをつけて遊ばせてあげないと、むしろ爆発しそうです。
そうですね、たとえば、「特定の」異性とばかり会うのはダメ、とか。
いろんな異性とちょこちょこ会ってみたい、ていうのは、みのがしてあげたらどうですかね。

なぜなら、彼はいろんな人を見た上で、あなたを選びたいはずだからです。
それでもし、途中で他の人の方がいい、ってなったら、それはそれです。

「いったん付き合ったら他の人は一切見るな」ていう時代から、
「いろんな人を見て、本当に意中の人を選ぶ」ていう時代に、だんだんシフトしているとも思います。


>次の人を探す気力は残ってません
面倒だから、疲れるから、この彼でいいや、もう結婚して楽になりたい、ていう発想にもなっていませんか?
あなたの一生を左右します。
妥協的に付き合っていると、長い目でもっと気力が削られてしまいます。
結婚したら楽になるかといえばなりません。法的立場をタテに、あれこれ強制しても嫌われるだけで相手の愛は得られません。

あなたも、まだ自分を縛らずにいろんな人を見てみてください。
その上で、本当にこの彼がいいのかどうかを、自分によくたずねてください。
    • good
    • 1

8才年下と付き合っていて異性と内緒で会ったら浮気とは


無理がありますよ。(笑)
8才年下と付き合うのら、浮気の一度や二度覚悟しなければ今後も付き合うのは無理です。
彼はまだまだ遊びたいのでしょう。
あなたと結婚したところですぐに浮気を繰り返してあなたが苦労するのは目に見えてますよ。
と言うより、彼は結婚など考えていません。
    • good
    • 1

本人に治す気がなければ治らないと思います。



隠し事
口だけ
泣き寝入り
話し合いにならない
その場しのぎ

このような人との結婚生活を想像してあなたは楽しんでいけそうですか?

次の人を探す気力がない…とありますが、今のまま結婚したとしてそれ以上に気力が必要ですよ。

どうしてこういうことをするのかと彼氏と徹底的に話し合うか
きっぱりさっぱり別れるか
選択ですね。
    • good
    • 1

どっちもどっち   割れ鍋に綴じ蓋



>治りませんか??
直りませんよ そもそも そういう人なんですから
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!