プロが教えるわが家の防犯対策術!

不倫から本気?これからの事








私は既婚女性で5歳、4歳の子供がおります。
この度主人に別れ話をしました。
私には以前不倫をしていた歴があり、
関係は終わりましたが
私はまだ彼を忘れられず(不倫の事は主人には話していません)、
主人への気持ちも戻らず、
でもその人との将来も私にはないので
もうこのままではどう転んでも辛いので、
別れて自立したいと主人に話した所、
実家へ帰って1回考えてみたら?という選択肢を与えてくれ、
以前から私もそれは思っていたのでそうしようという話になりました。
実家へ帰り自立し、
彼がもし帰って来て私と一緒になりたいと言ったらいつでもいける様に…と言う想いもあってこの決断をしました。

そこで、
私の不倫相手だった人は、間も無く県外へ出て行くのですが私の事を本気で好きになってくれていた様で、私がいるから行きたくなくなっている、と告白されました。
でも私は旦那と別れても子供がいる。
それなら私もその県へ行こうかって言ってもそれだったらお金を貯めて帰ってくるから待ってて欲しい…
という返事でした。
やはり子供も大きなネックになる様です。


私はその彼を突き放してあげるべきなんでしょうか。
私にどうして欲しい?と聞いても
何も言わなくていい、と言うんです。
でも私との将来は色々辛い思いをするよって伝えるとそんな話しないでって言うんです。
私はどうしたらいいんでしょうか。
やはり引くのが大人でしょうか。
私は32歳、彼は23歳です。

A 回答 (15件中1~10件)

>それだったらお金を貯めて帰ってくるから待ってて欲しい…という返事でした。



とりあえず、これでいいじゃないですか?
何を迷っているのでしょうか?

よく分からないんですが、あなたはすでに経済的、精神的に自立できたんでしょうか?
できているけど、子供と別れたくない、そういうことでしょうか?

それとも自分1人では生活できないけど、彼が県外にいってしまうのが寂しいので一緒に行きたい、ということですか?

どっちにしても、あながた子供を理由にする限り、離婚できないし、
離婚できない以上、彼と一緒に県外へ行くこともできません。

彼は、離婚して一緒に来てくれ、とは言ってない。
戻ってくるから待ってて、と言ってる。

あなたの不安と迷いの源泉は、
まだ若い彼が、遠く県外に行ってしまうと、あなたを忘れる、あるいは別の女性を好きになる、
そういうことが起きるのでは?、という不安ではないですか?

たしかにその可能性はあります。

でも、話が振り出しに戻りますが、
あなたが離婚する決意ができない以上、
今、彼が言っているこことは、最大限の誠意だし、妥当な策だと思います。

あなたはまず、1人で生きられるだけの経済力と精神力を持つべきだし、そのうえで離婚するかどうかを決めるべきです。

あなたの中で、離婚することと、子供のことがどう絡んでいるのか私には解りません。
離婚していようがいまいが、別居しているだけで、子供は十分傷ついています。
不仲な両親がイヤイヤ同居していても、子供は傷つきます。

「子供を理由に離婚できない」というときは、ほとんど親自身が自分の損得勘定をしているだけです。
損得勘定するのを悪いとはいいません。生きるためには当然のことです。

ただ自分の損得なのに、「子供のため」を口実にするのは、子供に責任を負わせることで、フェアじゃないです。子供が可哀想です。

「自分はなぜ離婚して彼と一緒に暮らすことをためらうのか?」
それを冷静に厳しく自己分析してください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
全てがあなた様のおっしゃる通りです。
子供、子供といって子供のせいにしていると思います。
訳あって自立はまだ出来ていません。主人の兄弟が結婚するのでそれが落ち着いてから、と主人と話して時期をみている状態です。
正直彼とはうまくいかないと自分でも分かっています。
色々考えるのですがあなたのおっしゃられた事が私の中で新しい事に目が向きました。
感謝しています。

お礼日時:2016/07/31 17:08

あんまり、こういった女子は


子ども産んでほしくないな。
20代後半の女盛りに、ただ
情事に明け暮れて、出来た子どもに母親としての自覚がない。男の人みたら、亀頭にしか見えないんじゃないの?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2016/07/31 17:27

>やはり子供も大きなネックになる様です ...



相手がそう思った時点で、もう駄目だろう 。
23歳の若造に、5歳・4歳を育てていけるとも思わんがな 。

惚れた・晴れただけじゃこの世の中、渡ってはいけないんだよ お母さん …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。
彼も揺れていたので私も勘違いして揺れてしまいました。
お母さんしっかりします。

お礼日時:2016/07/31 17:27

23才の男子が、人妻であり、


2人の子持ちの、旦那とは、とりあえず上手くいってる
32才の女子と、関係持つのは
99.9パーセント、メンドくさくないからです。それと、同年代の女子から、魅力を感じられない、もしくは、マザコン気質、
貴女?もしかして、私に魅力があるから、子供産んでも男が寄ってくるいいオンナ、
って、酔ってませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
酔っていたところはあります。
目を覚まそうと思います。
何度もありがとうございます

お礼日時:2016/07/31 17:25

話の盛りようが、違うようだけど …


以前、県外に出稼ぎに行く彼を、追っかけてって云う話だった様に思うけど …

その彼が、県外に行って、金を稼ぎたい理由が
あなたの事より、欲しい車も有るしって事だった様な気も …

どう考えたって、無理にご無理な話だろう。捨てられて泣きを見るのがオチ ・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうです。
しかし今になって、夢もあるけどあなたを置いていきたくない、そう告白されたので…揺れてしまいました。
彼を見送ります。

お礼日時:2016/07/31 17:25

はっきり、云うぞ …


30、子持ちの女って、この程度 ? なただけであって欲しい …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/31 17:23

先ずは、ご主人にもご実家にも不倫の事を話しましょう。



自分に不利な事を隠して、ご主人、お子さん達、ご実家に迷惑かけるのはおかしいですよね?
自立したいというなら、実家も頼らずご主人にも不倫の慰謝料を払った上で言ったらどうですか?
何にも責任を果たさず、

※まだ彼の事を忘れられません。
※主人へ気持ちが戻りません
※辛いので別れて自立したい
※実家へ帰り(実家に甘える)
※子供がネックになるみたいだ

ごめん、バカじゃないの??と思ってしまいました。

自分が過去に不倫していた事を暴露し、今でもその彼が好きだから、夫て別れたいと周りにきちんと言ってください。
それでも、実家は受け入れてくれますか?
ご主人がお子さん達をあなたに渡しますか?
あなたは自力でご主人に慰謝料を払えますか?
不倫相手は、あなたのご主人から慰謝料請求されても、あなたに「待っていて」と言ってくれると思いますか?
お子さん達に、お父さんとお母さんが離婚したのは、お母さんに好きな男が出来たからなの、と言えますか?

30も過ぎた大人なら、よーく考えてみてくださいね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分の事ばかりでした。
とても周りに甘えていると思います。主人には1度目に不倫の話をして離婚…までいっていますので今回は言えません。
勝手ですが傷付けたくありません。
本当に自分勝手です。

お礼日時:2016/07/31 17:23

不倫だから楽しい。


のかもしれません。

貴方には子供がいるのです。考えてあげてください。

子供を捨ててまで彼を追いかけたいのなら、今の素敵なご主人に子供を渡して1人で行ってください。

夫婦にあるのは愛です
不倫の間にあるのは恋です

別物です、区別してください。
恋の方が人間は高揚感があり、幸せを感じてしまう場合もあります。

ですが愛は行動によって具現化される価値観です。

もう一度考え直してください。

不倫のままで止まれませんか?やめられないのなら、死んでもばれないように徹底して不倫してください。

お子さんが大切。と思うのなら、私は不倫を本気にしないことをお勧めします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうだと思います。
この関係じゃなかったらこんなにならなかったと思います。
潮時だとは分かっていますのでちゃんと引こうと思っています。

お礼日時:2016/07/31 17:20

ご主人、良い人ですね。



彼を追いかけるなら、お子様はご主人に引き取ってもらいましょうね。

可哀想なので。

引くのが大人と言うより、もう責任ある立場なのだから、端から相手にしなかったのが大人だった、母だったんですよね。
踏み外したんだから、戻れるのに、まだ!悩むか?

女の9個上は、後々辛いと思いますよ。

早くお花畑の出口、見つかると良いですね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
前にもどなたかにお花畑と言われた事があります。
両思いになったからといい歳したおばさんは浮かれていました。
母に戻ります。

お礼日時:2016/07/31 17:17

貴女が本気になっているだけ。


23歳の若い男が2人の子持ちと一緒になるわけないですよ。
不倫だから続けたい、子供が邪魔です。

夫が気の毒・子共もかわいそうですね。
子供は夫が引き取ったほうが幸せでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。
一緒になる気があれば言ってくるはず。都合のいい関係だっただけです。
子供の事は自分勝手ですがとても大事なので最善の道を選びたいと思います。

お礼日時:2016/07/31 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!