アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はRX480にするか、GTX950にするか迷っています。

現在のスペックは

CPU
Xeon E3 1240v2
RAM
6gb
GPU
Gtx750ti

です。
今の状態でもいいんですが、今後ものことも考え、交換使用と思うんですけど、RX480かGTX950か
どっちに使用か迷っています。
どっちに下方がいいですか?

A 回答 (7件)

電源容量はどのくらいの積んでるんですか?



>RX480
性能は高い
消費電力が高い(最低500wの電源が必要)
34,400円くらい

>GTX950
性能はRX480と比べると低い
消費電力は低い(500w未満でも動きます)
18,131円くらい

財布と電源装置によって決めてください
    • good
    • 0

ミドルレンジ(GTX950)とハイエンド(RX480)を比較してもねえ…。



それ以前に交換を検討するようなパソコンではないと思います。
Xeonだぜ。
使用目的に合ったCPUとGPUをチョイスしよう。

どうしてもと言うのであれば、RX480で良いと思うけど、
電源とPCI Expressのバージョンが対応していればですけどね。
(何を言っているのか分からないのであれば、GTX950にしておきましょう)
    • good
    • 0

GPUは使用目的で選択するものですから、現状のままでよいのでは?。



メモリ構成も理解できない構成だし(おそらく2GB+4GBだと思うけど、お金に余裕があるなら4GBx2にしてデュアルチャンネルで動かす事を推奨)。
現状のGTX750Tiが使えないと判断した時点での検討を推奨。
    • good
    • 0

どちらにするのか決めるにはまず使用用途がわからないとなんとも言えません。



あとNo.2の方がRX480をハイエンドと言ってますが完全に間違いなので注意しましょう.
    • good
    • 0

3年前に終わっているLGA1155に「今後」はありません。


チマチマと無駄使いせず、まとまった金を貯めてマシンごと買い替えましょう。
    • good
    • 0

どちらも問題無く使えるとして、


RX480で良いと思います。
Xeonをお使いだと実装メモリ24GBの、
こちらでも良いと思います。
「RX480かGTX950か」の回答画像6
    • good
    • 0

GeForce GTX750Ti を買われたのですね。

Radeon RX480 は、最近出たばかりのミドルレンジのグラフィックボードですが、CrossFire にするとハイエンドも食える性能が出るとの噂がありました。確かに超えるゲームもあるでしょうが、SLI や CrossFire は、ゲームによって性能が出る出ないがありますので、難しいですね。
http://ascii.jp/elem/000/001/188/1188507/ ← 1~3があります。

お使いのパソコンは、SLI や CrossFire に対応していませんので、シングルの性能が問題になるでしょう。nVIDIA からは、GeForce GTX1060 が出ています。下記は、PassMark のスコアです。サンプル数がまだ少ないので、精度は低いですが参考まで。→ http://www.videocardbenchmark.net/gpu_list.php

GeForce GTX 750 Ti スコア=3,684 ← 基準をこれにすると。
GeForce GTX 950 スコア=5,242 ← まあまあです。
Radeon RX 480 スコア=7,642 ← 2倍以上の性能。
GeForce GTX 1060 スコア=9,416 ← 約2.5倍の性能。

GeForce GTX950 と Radeon RX480 の比較なら、やはり RX480に軍配が上がるでしょう。あくまでも、ゲームをやる場合の話ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!