性格いい人が優勝

ASUS PSV800-MX REV:1.04G というパソコンを購入したのですが、
適した又はオススメなグラフィックボードを教えていただけませんでしょうか。
また、リネージュ2等の3Dが問題なく描画出来るものが望ましいのですが...

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ASUSにPSV800-MXと言うマザーボードは無いようです。


P5V800-MXの間違いでしょうか?
P5V800-MXだとすると、2005年発売のマザーでグラボはAGPのようです。

現在も取扱いのある物となると、以下等になりますが・・・性能は期待しないで下さい。
ついでに、どんな筐体使ってるか判らないので、筐体内のサイズを確認の上で。

[参考]AH3450/HTP/256M
http://www.twotop.co.jp/details/?id=77902

以下を見れば判りますが「リネージュ2 認定」に届いていません。
それ以下の物なら遊べそうですが。

[参考]GPUの性能比較
http://mizushima.ne.jp/topic/GPU-benchmark/index …

かなり古いPCのようですから、そろそろPCを買い換える方向で検討される方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤフオクで落札したものでして、
表記がPSV800-MXだったものですからそのまま質問してしまいました。
ベンチマークソフトで調べてみたところP5V800-MXだったようです。
大変失礼致しました。

私事ですが、妻から貰える小遣いが月1万なので買い替えは難しいのですが
リネ2でなくとも少しでも改善出来るなら大いに価値がありますので
AH3450/HTP/256Mを購入したいと思います。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2009/05/21 18:29

型番間違いのマザーを指してパソコンを購入したと言う時点でちょっと・・・



#1さん指摘のようにP5V800-MXだったとして。
載ってるCPUは良くてPenD、恐らくPen4でしょう。
その時点で既にリネージュ2等の3Dが問題なく・・・と言えない。
Core2シリーズに換えられもしない。

CPUを無視してAGPで今一番良いグラボを積むとしても
http://kakaku.com/item/05505716019/
恐らく今度はケースサイズと電源が問題。
購入した、と言うのが最近の話なら明らかに失敗。
返品返金できるならすぐにでもしたい所です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰るとおり型番が違う事もわからずに購入した私の落ち度です。
大変失礼致しました。

当初、依然使っていたPCが落雷でお亡くなりになってしまった為
携帯からヤフオクにて急遽安い物を落札したのですが
出来る事なら少しでも快適にと思い質問させて頂きました。
"リネージュ2等の3Dが問題なく描画出来るもの" 高望みも甚だしいですね...

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!