プロが教えるわが家の防犯対策術!

小さい子って、泣きすぎたり、ジュースを飲んだりしててむせて咳き込んで吐いたりする事ってあるんですか??

A 回答 (5件)

大人でもありますよ。


子供なら、なおさらあります。
    • good
    • 0

よくあります。



大人でも咽頭刺激で嘔吐します。

子供は、より刺激を受けやすいし、まだ胃から口まで近いし、胃も小さい子ほどまっすぐに近い。
嘔吐しやすいです。
もちろん、子供によって吐きやすさや、泣き方の激しさは違うけど。

風邪で咳をしすぎて吐く子、泣きすぎて吐く子、むせて吐く子…
    • good
    • 0

まぁ人によるが、珍しい話では無い



長男がそんな感じで次男は違う感じだった
    • good
    • 0

大人と違って食道短くてまっすぐなのでわりとよくあります。


何度も何度も何度も何度も質問しているようですが、感染しません。
今のうちその偏見やら無知識をどうにかしておいてください。お子さんできたら乳飲み子のうちはほとんど毎日遭遇しますから。
    • good
    • 3

ありますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!