電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妊娠を希望しているものです。

元々生理不順で毎月来る時もあれば2ヶ月に一回の時もあり生理予定日の予測が難しく、婦人科でも普通の人に比べれば自然妊娠できるチャンスは減ると言われています。

そんな中、今回の生理予定日(ルナルナによるもの)から4日遅れています。
生理不順の人は性行為から3週間後が好ましいとよく書いてあるのですが、週一回の頻度で性行為をしているので、どの性行為から3週間後と考えたらいいのかわからず質問させていただきました。

生理不順なので、予定日から1週間でも正しい反応があるのかどうか…

無知で申し訳有りませんがご教授願いたいと思います。

また
乳首がすごく痛くて服が擦れるだけでもピリッとします。いつもの生理前は感じたことがありません。
生理予定日の二、三日前には激しい頭痛とそれに伴う吐き気
腰のだるさもありました。
(今は乳首の痛みと多少の胃のむかつきのみです)

妊娠の可能性はあるのでしょうか?

想像妊娠で、こういった症状が出ているのかと思うと怖くて未だ検査薬に踏み切れず…

文章がはちゃめちゃで申し訳なのですがご回答いただけたら幸いです

A 回答 (3件)

予定日から1週間経っているのであれば、検査薬を使ってみるのはいかがでしょう。



悩んでいても、気になって情緒不安定にならだけですから。

私は予定日より1週間遅れて検査したら、陽性が強く出すぎていました。排卵は生理から2週間後と言われますが、逆算すると生理が終わって直ぐに妊娠してたことがわかりました。

希望している間は、しているかしていないかは凄く気になりますよね。

妊娠は授かりものですから、トピ主さんの準備が出来ていても、赤ちゃんの方がまだ準備が出来ていないかもしれないので、リラックスして待ちましょう(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます!
今は4日遅れなのでもう少ししたら検査薬をしてみようと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2016/07/31 21:37

すべての性行為に妊娠の可能性がありますので、週一回ペースで性行為があるのであれば、今検査薬をしてわかるのは3週間前までの性交渉で妊娠が成立していたかどうか、ということになりますね。

    • good
    • 0

とりあえずは生理が来るか妊娠検査薬で陽性になるまでは、暫定的であっても生理予定日を過ぎたら1週間毎に検査をするしかないです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、もう少ししたら試してみます!

お礼日時:2016/07/31 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!