プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12月12日に性行為をして14日にアフターピルを飲みました。17日から5日間の出血があったのですが、22日から37度の微熱が続いています。
いつもの生理と変わらない出血があったので大丈夫だとは思うのですが、これって妊娠の可能性ありますか??
ただの風邪でしょうか。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

生理予定日は16日でした。また、前の生理は11月18日からでした。
    生理なのかアフターピルによる出血なのかは分からないのですが、微熱が続いているのが気になってしまい質問させて頂きました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/26 02:53

A 回答 (2件)

ないです。

熱はただの風邪。
生理でもないのに膣から出血するわけないからそれは生理。
生理きたなら妊娠してません。
    • 0

生理予定日が書かれていないので一般的な返答になってしまいますが…。

飲んだアフターピルの種類にもよると思いますが、モーニングアフターピルなら72時間以内の服薬での妊娠は1.59%だそうです。
微熱は風邪かもしれないし参考になりません。
前の生理を1日目として数えて生理予定日より14日遅れているなら妊娠検査薬の使用をおすすめします。
生理不順なら早めに産婦人科で検査してもらうことをおすすめします。
年末の休みに入ってしまうと時間外診療で高額になると思うので。
性行為をする以上、ピルやアフターピルを飲もうと妊娠の可能性がある事を頭に入れた方が良いと思います。
堕胎は女性の心身に大きなダメージとなります。
一度の堕胎で妊娠出来なくなる事もあります。
説教臭くてすみません。どうかご自身のお身体を大切になさって下さい。
この回答への補足あり
    • 0