電子書籍の厳選無料作品が豊富!

間違ってavのサイトにアクセスして登録してしまいました。電話で登録を消してもらえるようだったので事情を説明して取り消してもらいました。これって信用しても良いのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 相手には登録をしてしまったときに出たIDと名前を伝えました

      補足日時:2016/08/01 16:14

A 回答 (5件)

真っ当な所はちゃんと解約するんだけど 真っ当じゃない所は解約手数料の請求の電話が来る。


そしてこういったサイトの大半は真っ当ではない。

貴方が小学生なら さすがに相手も「こりゃ絶対にダメだ」と諦めるだろう。

中学生なら親に「そんなのを認めた覚えは一切ない なぜ子供が間違って登録するようなやり方を行っているのか 児童の精神に対する影響を考えているのか どう責任を取るんだ」とでも言ってもらえば良い。

ソレ以上の場合は何かとやっかいだが とにかく親に相談して 支払う前に弁護士に相談すること。
    • good
    • 0

>これって信用しても良いのでしょうか



自分で個人情報を登録したんじゃなくて、クリックしたら「登録されました」って画面が
出ただけ何じゃないかな?それなら詐欺サイト。最初から登録なんてされていません。

電話しちゃったから、電話番号がばれてます。
固定電話からかけたのなら、条件付きで加入者名と住所がばれることがあります。
悪用されないといいね。最初から無視しておけば良かったのに。
    • good
    • 1

信用できません。


相手は詐欺集団です。
電話した際に何を話しましたか?

今回の登録は消してもらえたかもしれませんが、
連絡した際に伝えた、あなたの電話番号を含めたすべての情報が、
さまざまな詐欺集団に売られていると思った方がいいです。

こういうときの鉄則は、
「何もしない。裁判所からの呼び出し以外はすべて無視する」
です。
    • good
    • 0

>サイトにアクセスして登録してしまいました



そんな契約は民法上無効です。詐欺ですから電話したのはまずい(その電話が存在していることがわかり、電話宛てにいろいろ迷惑電話がかかる可能性がある、迷惑電話に追加し受話拒否します。
携帯電話会社は、令状提示の警察・検察以外に個人情報を開示できないことになっているので、あなたが電話で住所・氏名など個人情報を教えない限り相手にわかりませんから請求の方法がない。「無視」
    • good
    • 0

アクセスしただけで勝手に登録された、ということならば、個人情報を与えてしまたし、これから詐欺の被害に遭う可能性があるので、相手に伝えた情報は、すべて変更した方がいいですね。


登録の取り消しをわざわざ電話しないと行えないなんて変ですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!