プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元横綱・千代の富士、九重親方が死去…61歳。千代の富士の試合で印象に残っているシーンはありますか?

参考URL:千代の富士死す 小さな大横綱V31回、膵臓がんで…まだ61歳
http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/sports/sp …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (6件)

やっぱり、引退を決めた貴花田との一戦かなぁ・・・



引退されてから、大阪場所で審判されてる姿をお見かけしましたが、やはり実物も男前でメチャメチャカッコよかったです!

まだまだお若いのに、本当に残念です。
どうぞ、安らかにお眠りください。
    • good
    • 1

やはり脱臼癖ですかねえ!取り組み終わって勝っても、土俵を降りる時痛々しかったですが、ある意味かっこ良かったです!

    • good
    • 1

大関・貴ノ花(貴花田のお父さん)との一戦です。

    • good
    • 0

あの巨漢の小錦を上手投げで投げた取り組みです。

物理の法則を無視していると思いました。
    • good
    • 1

色々ありますが敢えて1つとなると。



貴乃花との対戦に敗れ、引退を決意した1番。

千代の富士が先代の貴乃花を破って世代交代し、一時代を築いた後、
その先代貴乃花の息子である貴乃花に敗れ引退…。
因縁を感じますね。
    • good
    • 1

寺尾を土俵際にたたきつけた試合かな。



寺尾が激しく動きながら千代の富士に張り手を食らわすんですが、逆向きになった形で千代の富士につかまり、ほとんど寺尾の体が真横の状態で、地面にたたき落とされました。
寺尾の張り手はそうとう激しかったですから、千代の富士はその仕返しで殴り返すように力をこめてましたね。
あまりの痛さにしばらく動けずにいた寺尾の姿に、なんだかドキドキして、印象に残ってます。

あとは、小錦戦かな。
小柄の千代の富士が巨漢の小錦の腕を上手くいなしてかわすんですが、たまに直撃をくらって、土俵の外に弾き飛ばされてました。
その飛ばされ方があまりにも豪快なので、記憶に残っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!