dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ビジネスマナーについて質問です。職場で相撲の話しをする時に横綱照ノ富士を呼ぶ場合は照ノ富士関と呼ぶべきですか?

A 回答 (4件)

名横綱照ノ富士関です。



壁に耳あり障子に目ありです。
丁寧に越した事はありません。
    • good
    • 1

その場に相撲協会関係者がいない雑談なら、普通に「照ノ富士」でいいですよ。


「テルル」でも全然OKだし。
    • good
    • 0

直接であれば、「横綱」でも「照ノ富士関」でもかまいません、「社長」とか「部長」など役職には敬称はつけないものです。

    • good
    • 0

会話の相手が、本人や親方などでない限り、敬称は不要だと思います。



ただ、付けたとしても、おかしな印象はありません。「力士をリスペクトされているのだな」と感じます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!