公式アカウントからの投稿が始まります

田舎のぽっとんトイレに竹を差込み竹の中にうんこが詰まって出てきたものにお酒を混ぜて飲む
6歳の子供の大便に水を混ぜ、丸1日発酵させる。次に、炊いた白米と酵母、糞尿を混ぜて酒にする

どちらも引用ですが本当でしょうか
美味しいのでしょうか

A 回答 (9件)

韓国や観光人を批判する人はそう言いますね。


韓国や韓国人が、いかに低俗かを言いたいがための材料として、しばしば用いられます。
作られてはいますが、一般のお店では売られていませんし、日常的に飲むこともありません。
http://rocketnews24.com/2012/11/11/265711/
質問の引用はWikiなので、どこまで信用していいか疑問です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そのURLのリンク先にこう書かれてます

トンスルは今も韓国で作られている
トンスルは今も韓国で販売されている
トンスルを買おうと思えば誰でも買える
トンスルの相場は1.5~2リットルで2600円ほど
トンスルは韓国伝統のレシピで作られているため一部の人しか作れない
トンスルには人間のウンコ以外にも複数の韓薬が入っている
トンスルには猫も材料として入っている
トンスルを作るとき激しくウンコ臭がするため家庭では作れない
トンスルは人間のウンコを250度の電気オーブンで焼いて作る
トンスルは子どものウンコを使う


う~~ん、信じていいのか否か?

お礼日時:2016/08/01 22:18

牛の糞(No.8のURLにある洗顔のこと)で思い出したけど、ウグイスの糞は日本ではかなり知られていることじゃないのかな。

口にははいらないけど顔にはつける。
鳥の糞なんてベトーっとくっついていて汚らしい感じのものだけどね。
https://www.amazon.co.jp/dp/B000FQSVRS

あ、私はどれも試したことないです。試したくは・・・・・・・・やっぱりない。
    • good
    • 0

薬としてなら人の糞、尿以外にも犬だとか馬、ねずみの糞なんかも使ったらしい。

漢方ですから中国由来なのかな?

「狗屎」「馬通汁」「雄鼠屎」など調べてみてください。
「牛洞」(牛の糞)とかもあるよね。
これはインドですけど
http://blog.tirakita.com/2014/04/%E3%82%A4%E3%83 …
    • good
    • 0


<<・・もしや日本から伝わったってことはないですかね>>
お答えします。
今も昔も、中国の文化圏の一部の朝鮮はんとうではありますが、朝鮮の歴史は8000年あり、中国5000年より古い。大抵のものは朝鮮人が発明し、中国に伝わった。ピザもアイスクリームも漢字も、朝鮮人に言わせれば、朝鮮人が発明したそうな。ウンコ文化も朝鮮発祥の文化だか、日本には伝わらなかった。日本は既に中国大陸と南方経由で稲作が伝来し(稲作は、後に、日本から朝鮮半島に伝わった)、食べ物に事欠かなかった。そして、米から酒を作る技術が発達した。

ウンコ酒は、朝鮮人の世界に冠たる先進科学技術と想像力の粋の結集である。

日本人は馬鹿にするが、朝鮮には、ノーベル賞に値する発明が沢山あるのである。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

朝鮮平和党の方みたいなコメントありがとうございます

お礼日時:2016/08/02 09:52

本当なのか嘘なのかは判りませんが、大腸菌などの雑菌の繁殖している物を混ぜるなんて自殺行為。


しかも排泄物ですからね。
先進国ならまずそんな事はしませんから、勝手に先進国を名乗って居るが実際の所は発展途上国より遅れた野蛮な国と言う
事でしょう。
まっ、韓国産キムチに寄生虫が入って居たと言う事からみても衛生面を考えない野蛮な国の証明でしょう。

> 美味しいのでしょうか

味云々より飲めないでしょう、そんな物は。
人の代わりに味覚センサーでみても散々でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自殺行為どころか人格破壊されそうです、本当かどうかが知りたかったです

お礼日時:2016/08/01 22:15

トンスル 糞酒  いくらなんでも今は飲まないようですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

骨折・打撲・腰痛に利くそうです

お礼日時:2016/08/01 22:13

半島の文化遺産は素晴らしい。

ウンコもションベンも、エコにする。なかなかの珍味で、朝鮮の方の大好物です。
今から50年前までは、ひどい貧乏国でしたから仕方ない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

・・もしや日本から伝わったってことはないですかね

お礼日時:2016/08/01 22:10

違います、小学生のオシッコを集めて、それでお酒を造るんです。



あいつらに味覚なんてありませんから美味しいのでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どちらもおなじような(;^_^A

お礼日時:2016/08/01 22:09

御免こうむります・・・。

<(_ _)>

ゾッとする・・・。(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にあるみたいですが

お礼日時:2016/08/01 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!