アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

太もものセルライトがものすごいので毎日頑張ってマッサージしてます。
セルライトに効果があるというマッサージ用アロマオイルを塗ってやってるんですけど
ヌルっとしてるのは最初だけで、すぐに摩擦が起きてしまいやりにくいのです。

そこで…
ずーっと滑りが良いオイル・ジェル・ローション、、どんなタイプでも良いので教えてください。
それ自体にスリミング効果は求めません。
できるだけたっぷり贅沢に使えるよう高価な物は避けたいです。
よろしくお願いします☆

A 回答 (2件)

もしかしたら、オイルを変えても


あんまり効果がないかも知れません。

老廃物が多いと、
オイルが肌にどんどんしみこんでしまうそうです。
だから、オイルを変えても、
すべりが持続するというのは
期待できないと思います。

私も同じような経験をしました。
そしたら、オイルを使うリンパ系マッサージに行ったら
上記のようなこといわれました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>老廃物が多いと、
オイルが肌にどんどんしみこんでしまうそうです

…!!
それはかなりショックな情報です(-_-)

エッセンシャルオイルは過剰に体内に取り込んではいけないんですよね。
だから、滑らないからと言ってどんどん塗る訳にもいかず困ります。

貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/02 10:26

私は毎日足のむくみとりの為マッサージを続けていますが……長年市販されているベビーオイルを愛用しています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベビーオイルですかぁ。
子供の頃から存在は知ってるのですが
実際どんな物なのか知らないんですよね。

でも価格も安いし、ベビーオイルと言うからには
肌にも悪くないですね☆
盲点でした!(^^)!
ありがとうございます。

お礼日時:2004/08/02 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!