dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、セキセイインコって言う
鳥を飼い始めました。その子の名前が
全然、決まらなくて困っています。
出来るだけ、呼びやすい名前がいいです。

「最近、セキセイインコって言う鳥を飼い始め」の質問画像

A 回答 (6件)

家の庭に住みすいてしまった野良猫、名前つけるの邪魔臭いから「ネコ」って名前に。

メキシコですから「ネコ」と言ってもも誰もわからず。そこで小鳥ちゃんってスペイン語で「パハリート」はどうですか。
    • good
    • 0

黄色い宝石(水晶)という意味で、「シトリン」はいかがでしょうか。

    • good
    • 0

黄色だから、キッキとかどうですかね?


安直すぎですか(笑)?
    • good
    • 0

鳥のイインコは、オス、スメ?



オスなら、マニア
メスなら、サリ―
    • good
    • 1

レモンティー

    • good
    • 0

とっても可愛いですね!!!




わたしは昔、巣から落ちていたスズメを2匹 飼ってましたが名前がなかなか決まらず

悩みに悩んだ結果
すずちゃん、めーちゃんと
名ずけて育ててました

無事に育ってくれて 羽ばたいていきました

インコなので、いっちゃんとか可愛いかと思いますよ!

今はハムスターを2匹飼ってますが、
しろとくろなので

おろしとぽんず、にしました(笑)
いい名前が付きますように♡
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!