プロが教えるわが家の防犯対策術!

別れるべきか?決断ができません

私30、彼31の職場恋愛です。付き合って1年ほど。彼からのアプローチで付き合いが始まりました。付き合い当初から彼の家で半同棲をしています。

別れるべきか考えてしまう彼の特徴
・スキンシップがほとんどない。スキンシップをする際は、常に私から。
・上記のことで不安になり、理由を聞いたら言いにくそうに「潔癖症かもしれない」と言われた。
・愛情表現や連絡がまったくマメではなく淡白。
・仕事や会社のグチ、同僚への不満が多い。
・貯金がほとんどない。
・デートは常に割り勘。「奢ってくれるならいいよ!」と冗談で良くいう
・結婚の話が一切出ない。
・いくら言っても名前で呼んでくれない。お前と言われる

好きだなと思う点
・私の要望はできる限り答えてくれる。デートの場所や食べたいものなど。
・真面目な性格。会社のグチを言いつつも、仕事はしっかりやる。
・頭がいい。頭の回転が早く、面白いことをいって笑わせてくれる。
・趣味が合う。服装や映画や休日の過ごし方など
・友達には紹介してくれる。皆んな良い人ばかりで慕われてる。
・できる限り一緒にいようとしてくれる
・見た目がタイプ

友達や家族に相談すると、別れた方がよいと言われます。私は結婚願望があります。35歳までにはしたいと考えています。
結婚をちゃんと一緒に考えてくれる方を探した方がいいのではと思う反面、彼のことが大好きで、別れを切り出せません。
結婚の話も本当は、その気があるのか聞きたいのですが、多くの恋愛本に結婚を女性から切り出す時は別れも覚悟した方がよいと書かれていて、勇気がでません。。。
ここは、気持ちではなく、しっかり頭で考え結論を出した方がよいのでしょうか?
もし、今の彼と結婚の可能性があるのなら頑張りたいです。アドバイスいただけたら嬉しいです(>_<)

A 回答 (4件)

女性から結婚の話をされて「重い」なんて思う男はそもそもやめておきな〜

結婚してもあなたは言いたいことも言えずモラハラ夫一直線かもよ。奥さんが強い方が絶対家庭は安泰です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(;_;)
今週末にでも話を切り出してみます。。。

いやいやいや

どんだけ臆病なんだ(*_*)
特にあっちから来てたなら、「私は1-2年以内には結婚したいと思っているので、結婚前提じゃなきゃ付き合いません」って言えば良かったのに。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。付き合おうと言ってきたのは彼ですが、その時すでに私も気持ちがあったため、重いと思われたくなくて言えなかったです(;_;)

男性です。

アラサーで付き合って1年ほどで彼の家で半同棲しているのでしたら、結婚を考えて当然と思います。失礼ながら、このまま結婚せずに付き合い続けますと、結婚における年齢のリスクがドンドン高まり続けます。

分かれようかと思っているくらいなら、結婚の話を切り出して良いと思います。それで彼氏が結婚したくないと言えば、それから分かれることを考えれば良いですし、彼氏が結婚したいと言えば、二人で結婚を具体的に考えれば良いですから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに、そうですよね。別れを考えるくらいなら、はっきりさせて納得したうえで別れた方がよいですよね。
男性は、やはり結婚の話を女性からされるのは重いと感じるものでしょうか?

うーーーーん

そもそも、その歳で結婚前提じゃなかったの?
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。
付き合う時にそういった話はなく、私も自分から言うのは重いと思われてしまうと思い、言えてないです(;_;)