準・究極の選択

女子マネージャーがユニフォームを着ていたことについて高野連が禁止の注意をしました。皆さんはどう思われますか?

A 回答 (8件)

昔は女子は記録員としてベンチ入りすらできなかったのでそれに比べたらまだマシな気がしますが


プラカードのことを考えると…
    • good
    • 0

時代錯誤も甚だしい。


その様な状況が判ったと言うのに動きの見えないスポーツ行政を行っているスポーツ庁は他人事なんだろうね。
    • good
    • 0

高校野球って知能レベル低いから、仕方ないのでは?

    • good
    • 1

「禁止の注意」っていうのもよく分からないが……



野球にはあまり興味がなく、高校球児なんてほとんどが馬鹿だと思っています。
実際にこれまで目撃した迷惑行為は数知れず、応援なんて絶対にしたくないです。
そんな私ですが。

夏の高校野球って、朝日新聞が中心になってやっているイベントですよね。
そこで決められたルールなら、参加者は守るべきです。
嫌なら参加せず、別のイベントでも企画すればいい。
あるいは、主催者側に事前に交渉してルールを変更してもらってから、が常識です。
お願いして参加させてもらっているのに、そのルールを無視してゲリラ的に違反行為をするなら、、悪者は参加者側です。
そんなことも分からないから、あんななんですよ。
    • good
    • 0

女を神聖なグランドに入れるな的感覚みたいなので、入場式の学校名を書いたプラカードを持つのも男、表彰式にも全員男だけにしたら、まだ納得いくんだけど。

マネージャが女だったら、ベンチにもダメとか。マネージャがそんな細かいバカみたいな規則など知ってるはずないでしょう。この規則、知っていましたか?の質問のほうがおもしろい。
    • good
    • 0

おはようございます。



昔はそうだったのでしょうけど、それをいつまでも引きずって
いる考え方は、どう考えても女性差別としか思えませんでした。

というかテレビでみたこともあり、「何故グランドに入れる補
助員は男性に限るのか」という根本的理由まできちんとマスコ
ミは調べて放送しろよ、それ放送しなきゃ番組をみた視聴者か
ら甲子園関係者が叩かれるだろう、と思いました。

いや調べた結果、理由が不明瞭だったら仕方がないのですけども。
相撲もそうですけど伝統って厄介ですよね。

多くのスポーツで男女分かれて競技する根拠ってなんでしょうね。
スポーツにならないくらいの能力差があるということでしょうか。

男女混合でやれば、参加するのに自分たちが納得してもらうこと
が前提になるでしょうけどそれでも「不利だ、納得出来ない」と
文句言う人がいるということでしょうか。

芸術点があるスポーツくらいじゃないか、と感じてしまうのは私
がスポーツをよく知らないのかも、と思ってみました。

『いやお前は考えあまいぞ。女性の華やかさ、性的魅力で男性の
目や体をとめられたら、男性の方が不利に感じるだろう、男性が
性的嫌がらせするかもしれない、格闘技なんか下品に大喜びにな
るかもしれない』なんてどうしようもない考えを一瞬考えちゃい
ましたが。
    • good
    • 0

>ことについて


もっと正確に書いたほうがいいんじゃない


>禁止の注意
ってのもよくわからんし
ユニフォームを着ていたことについて、じゃない

大会規定に違反したのはその女子マネで、
その差別的な規定を設定した高野連をどう思うか、
という質問ならわからんでもないが
https://www.google.co.jp/search?q=%E5%A5%B3%E5%A …
    • good
    • 0

今にはじまったことではなく、そんな芋臭い球技なのだし、


そもそも、女子マネージャーという競技をしない部活所属が、学生活動として無給奉仕の性差別の極みじゃない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報