プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月義母の初盆になりますが、初盆の法要は別に家に来てもらいます。
その前にお寺に行きますが、お布施の額など必要なものを教えてください。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    初盆の法要は家でして、その前にお寺のお墓で
    お坊さんにお経を唱えてもらうと思います。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/04 16:24
  • どう思う?

    そうなんです。
    お寺と家と両方お経をあげてもらいます。
    いくらかはきいていないです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/05 12:32

A 回答 (3件)

盆には施餓鬼会というのがあって、


みなさん一緒に経を上げてもらいます。
その分は役員が会費として持って行きます。

墓と仏壇の分は同じお布施でいいでしょう。
1万円くらいでいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/04 18:58

お寺でも、お経唱えて→家でも?って聞こえますが?


Wって意味ですか?
話し合いは済みましたか?
その際に、概算聞けたと思いますが。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

初盆の法要は別に家に来てもらいます。


----
家に来てもらう件はお寺さんと確認(打合せ)済?

*その前にお寺に行きます。
----
何の用?
打合せ?
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!