「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

元親友と喧嘩をして1年が過ぎこの前相手から話をしたいと連絡が来て、来週会う約束をしてしまいました。私は元の関係に戻りたいのですが、戻れるのか怖くて、、なにを話せば良いんだろうとか不安ばっかりです。そして相手が今仲良くしている子からフォローリクエストが来たりそれが見せつけられている様で怖くて、戻れない可能性があるならいっそ会わない方が良いんじゃないかと思ってしまったり、本当に不安で悩んでいます。
私は元親友と会うべきでしょうか。長文失礼しました。

A 回答 (6件)

うーん。


元に戻れるかどうかは断言できないけど、元親友も今のままじゃいけないと思ったから、あなたと連絡を取ったんだと思いますよ。
不安な気持ちはわかるけど、さらに喧嘩して、お互い嫌な思いをするために会うことはないはず。
大丈夫。
謙虚な気持ちで会って、この機会に仲直りしようよ。
頑張ってね。(^_−)−☆
    • good
    • 1

人は出会って別れるもの。


一期一会だから。
戻るんじゃなくて これから始まる。
相手も変わった 貴方も変わった。
違う者通しが「自分たちはどういうもの?」っていつも腹の中に持ちながら 縁を持つのです。

良い考え 良い者 良い行動に出会い 自分を良くしていくことです。
楽な考え 楽な者 楽な行動を人は求めがちですが こればかりだと堕落していきますから。

「失ってしまった大切さは 別の形で花開くのだろうか」と考え 会えばよいかと。
    • good
    • 1

会うかどうかで悩んでるくらいですから、今は会ってないわけですよね。


そしてあなたは仲直りしたい。
じゃあ考えるまでもない。会うしか無いでしょ。

会わなければ喧嘩したまま。決裂は変わらず。
会えば仲直りできるかもしれないし、また決裂するかもしれない。

何をどうしたところで100%仲直りできる方法がない以上、
アクションを起こさなければいつまでたっても変化はないのですから、
10%でも可能性があれば充分でしょ。違います?
    • good
    • 1

1年間その親友がいなくて、何か苦労したでしょうか。


色んなところで友達がいるでしょうし、またもっと気の合う
親友ができるかと思いますよ
色々あったんだし、街ですれ違ったら、無視とかじゃなく
軽くバイバイーみたいな感じでできれば
あとは、わざわざ合わなくてもいいんじゃないかと
思います。
仲直りをするにしても、1年もけんかしていて
本当に何を話せばいいか私でもわからないです。
もう途切れた友達とは特に話をすることなんて
本当にないような気がします

もしもこの1年間その親友と途切れていて
寂しくて苦労してどうしようもなかったのなら
別なのですが・・・
    • good
    • 1

別に会う必要はないんじゃないの??


これから親友と呼べる人に出会えますよ。
来るもの拒まず、去るものは追わず。
    • good
    • 1

その喧嘩の内容が分からないので


なんとも言えないですが、
解決してお互いが納得してるなら
戻れるんじゃないですか?
それともまだ解決してなくて、
それを来週話すって事かな?

どっちにしても
質問者様が戻りたいと本気で思うなら
会うべきだと思います。

やらない後悔より
やって後悔ですよ!
それでうまくいけば
それはそれで結果オーライ!

勇気を出して
質問者様が思っている事を
伝えてみましょう!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!