電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私29歳、彼30歳で大学時代から付き合って8年になります。お互い別々の土地に就職し、遠距離恋愛になり5年です。結婚の話が2年ほど前から出て(私が急かした)、彼が私のいる所に転職しようと転職活動中です。しかし、職が多くある土地ではなく、前職を生かした職業となると限られており、いつ就職が決まるか、このまま決まらないのかわかりせん。彼は諦めて他の人を探すべきかとも考えましたが、仲は良いので中々踏ん切りが付かずに今に至っています。私は子供が欲しくて、年齢のこともあり焦っています。その事は彼にも言っていますが、彼は子供にそこまで執着がないのと、性格がのんびりしているので、とりあえずは転職が決まるまで頑張るしかないでしょと言われ、不安でたまりません。いつまでこのままの状態なのか、いっそ入籍して別居婚でも良いと考え始めました。遠方の両親には何も言ってないので、挨拶だけでもして欲しいと彼に言っていますが煮え切らず。私は実家からも彼からも遠距離で一人暮らしが寂しく、仕事も大変なので情緒不安定になっています。彼も一人暮らしで仕事と転職活動を両立させなくてはいけないので心身ともに心配です。彼を急かして入籍、別居婚は早まりすぎでしょうか?子供だけでも早く欲しいと焦ってしまっています。

A 回答 (2件)

初めから別居婚をしている人が周囲にいます 


それなりに大変そうですが それなりに幸せそうです

子どもを持つのなら質問者さんや彼のご両親の理解とサポートがどのくらいもらえるかが
鍵になるでしょう
    • good
    • 0

まぁ、のんびりした彼なら貴女が主導権を握って進めるのも手ですが、片方だけ突っ走って強引に事を進めても上手く行かないと思いますよ。


貴女が彼の所に行くという選択肢は無いのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一方的に突っ走っても色々上手くいかないとは想定するのですが、彼に危機感がなさすぎなような気がして苛立ってしまって。私は仕事が収入、待遇共に安定していてやりたかった仕事内容なので辞めるつもりはありません。一方彼は収入も少なく勤務内容も肉体的に厳しく、単調なので自分自身のスキルアップのためにも転職したいと言っているのですが…。

お礼日時:2016/08/05 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!