電子書籍の厳選無料作品が豊富!

転職サイトを利用すると実名が企業の人事担当者に公開されるでしょうか?

将来的に転職を考えた時のための情報収集を目的として、転職サイトを利用したいと思っています。
あくまで自分の市場価値を知りたいが為です。

そのため、すぐに転職する気はなく(業者の方には申し訳ないですが)、極力個人情報の提供は避けたいと思っています。特に、自社の人事部等に転職活動をしていると誤解されたくないです。

上記のような利用の仕方はできるのでしょうか。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

元人事部長からのアドバイスです。

実名での公開はありません。
転職サイトでの利用では、個人情報の規約がありますが、あなたの個人情報を、あなたの許可なく、あなたの知らない企業や、たとえ興味のある企業でも、あなたの許可が必要となります。

転職サイトでなくても、転職エージェントでも個人情報や企業紹介のプロセスやルールなどを紙面で確認をしますので、あなたが許可しない限り、あなたの個人情報(特に、あなたと特定できる、氏名、住所、現企業名、誕生日など)は公開されることはありません。
    • 1
この回答へのお礼

早速の的確なご回答ありがとうございます。
安心しました。転職サイト等を活用したいと思います。