プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社で使っている机のわずかな隙間にファイルが挟まり引き出しがすこししか開かなくなってしまいました。なんとかしたいのですがいい方法教えて下さい。

A 回答 (4件)

蹴飛ばせば大抵治ります。

    • good
    • 0

引き出しの形状や、何がどこに引っかかっているかにもよりますが。


クリアファイルを隙間に差し込んで引っ掛かりをなくしてみるとか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/05 18:11

手元のカッターの刃先が閉めた状態でも差し込めるのだったら・・・


引き出しのファイルが引っかかる場所が特定できたら、カッターの刃を上側に接するように差し込んで 引き出しを開ければどうでしょうか?

要は障害物が 引き出しの上の桟に引っかかっている状態だと思いますが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうなんです!わかっていただいてありがとうございます。やってみます!ありがとうございました!

お礼日時:2016/08/05 18:04

一番上の引き出しでなければ、その上の引き出しを取れば解決できるはずですが、開かないのは一番上の引き出しということでしょうか。

それでしたら、その下の引き出しを取ってしまい、そこから手を入れて開かない引き出しの中を探れば、開くようになるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

実は1番上の引き出しなんです。なんとかやってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/05 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!