電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校3年の女です。
就職活動中なのですが、もし9月に就職先の内定が決まった場合、お金を稼ぐ為にバイトを始めるのはおかしいでしょうか?それと、4ヶ月くらいという短い期間で雇ってくれる所はあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

お金を稼ぐためにバイトをするのは全然おかしくないですよ

親と就職先と学校に説明して許可を貰ってからの方がいいと思いますがね

短期のバイト募集している所はいくつもあります
もちろん高校生不可というバイトもありますが、高校生可というバイトもあります
コンビニ、スーパー等でのレジ打ちや、ガソリンスタンド、宅急便や配送センターでの荷物の仕分け等数えたらキリがありません
アルバイト情報誌、またはネットでも調べられますよ
    • 0

通常18未満不可とか高校生は不可などの制限が有るようですから4ヶ月と言う前に少ないでしょうね、

有ればなさればよいと思いますが、

一つの箇所として、住まいの地域の集配を担当してる郵便局、バイトの募集をしてる事は良く有ります、
今からだと年末・年始辺りまで(局が一番忙しい時期)働けると思います、
昔なら「ゆうメイト」と呼ばれた高校生向けのバイトも有りましたからね、

一度当たって見られたら如何でしょう?。
    • 0

短期でもOKなど書いてある所があると思います。

どうしても稼ぎたいなら働いても良いのではないでしょうか??学校や親が平気であれば……
    • 0