電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は和太鼓の部活をしています。
中耳炎になってしまいある程度治ったと医者にいわれてから部活にはいくようにしました。
でも、体調もすぐにはよくならず一時期はいったのですが病院にいき医者に3日間練習は休むことを進められました。
ちょうど演奏とかぶってしまい、その演奏の1日前に友達に…

何休んでるや!!中耳炎ってそんなに長引くものなん!!すごい迷惑や!!

といわれました。

結局その演奏は休みました。
それにプラスその友達は他の人にも言ってるみたいではぶられているような気がします。
凄い不快感におそわれ、孤独感でいっぱいです…
どのようにすればよろしいですか?

質問者からの補足コメント

  • 先生に中耳炎で休むことは報告しています。

      補足日時:2016/08/07 18:38

A 回答 (3件)

医師の言う事を先生に言い休みましたか?

    • good
    • 1

お医者様に3日間練習を休むよう診断されたのですから診断書をもらい、顧問の先生に相談しましたか?


本番に静養期間が重なってしまったのであればこのような対処を本来ならするべきなのです。
質問者様の年齢がわかりませんが、社会にでて働く事になった場合、連続して休む場合、大抵診断書の提出
を求められます。これだけで今回、良い勉強になったのではないでしょうか?

さて、はぶられていて孤独を感じているという問題点についてですが、
これも事の次第を顧問の先生に説明(診断書も提出しましょう、今からでも病院にいけば書いてもらえます)
し、その「迷惑や」といった子と三人で話し合いましょう。正論を面と向かって言ってくれる質問者様の友達です、
ちゃんと話し合えば解ってくれると思いますよ。

とにかく、一日も早く仲間との信頼関係が修復できる事を願っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/08/07 11:20

部活の顧問の先生に相談してもダメかな?



和太鼓って、音の大きさもさる事ながら、空気振動も凄いですよね。
ちなみに私はこの振動で酔ってしまう程です。
こんなの、炎症を起こしている耳に良いわけ無いです。

特に今回、お医者さんから演奏に参加するのを見合わせる様に言われていたなら、お金はかかりますがお医者さんに診断書を書いて貰って顧問に渡して皆に説明してもらったら、みんなに納得してもらえないですかね?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!