アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10チャンネル(読売テレビ)だけ受信しません。何をチェックすればいいでしょうか?

A 回答 (4件)

アンテナ設定です。

    • good
    • 16

地域設定を見直してください。

    • good
    • 12

物理チャンネルがあってないのかもしれません



場所によって14,41,42,19,30,35などあるみたいです

http://www.sun-ele.co.jp/explain/channel-search. …

地域検索で検索してみてください。中継局名は入力しなくても検索ボタンを押せば出ます。

私は、表示されている地域と違っても物理チャンネルを何個か試しに入れてみてベストな数字の物理チャンネルを入力して設定してます。
    • good
    • 4

アンテナケーブル、接続コネクタを、確認なさってください。


地デジは、コネクタのちょっとした接触不良でも、特定のチャンネルが受信不能になったりします。
 コネクタは、構造上、接続が不可能な場合を除き、極力F型と呼ばれる、金属製のネジ込み式のものを使用なさってください。
 また、ケーブルを、もしアナログ放送時代のものを流用されている場合は、デジタル放送対応のものに交換するだけでも、改善される場合があります。
 プラスチック製の角形のコネクタは、接触不良を起こしやすく、地デジには不向きです。
 F型コネクタを、ゲーブルに付けるのは難しく、少々コツが必要ですから、DXアンテナなどから発売されている、最初からコネクタが付いたケーブルが便利です。

 DXアンテナ製、F型コネクタ付きケーブルの例
ttps://www.amazon.co.jp/DXアンテナ-シールドプラグ付テレビ接続用同軸ケーブル-S-4C-FB-両端F形接栓-4JW1F2B/dp/B009JZVO84/ref=sr_1_12?ie=UTF8&qid=1470561162&sr=8-12&keywords=アンテナ・ケーブル
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!